プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneでパズドラをやっているのですが、端末の故障のためにiPhoneを初期化をしました。
以前パソコンに接続してitunesでPCにバックアップを取ってあったので、そのときのデータを復元しようと思い、新しいiPhoneとして初期設定を済ませたあとパソコンに接続してitunesのバックアップデータから復元を行いました。
しかし、すべてのアプリ自体の復元はされたのですが、それらのアプリ内のデータは復元されず、初回インストール時の画面でした。パズドラのアプリだけでなく、アプリ内のデータまで復元することは出来ないのでしょうか?

※パズドラ以外のデータは別に重要なものはなかったので、パズドラのデータをPCへのバックアップから復元する方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

バックアップとバックアップから復元の手順を間違えた可能性が有りますが、下記手順で間違い無かったですか?バックアップが有る場合は「環境設定(編集→設定)→ディバイス」にバックアップが表示されます。


バックアップと復元
http://support.apple.com/ja-jp/HT1766
また、パズドラなどのサーバ保存のデータでは「暗号化バックアップ」でないと正常にアカウント復元されない場合が有ります。
iCloud同期して「書類とデータ」がONでパズドラのデータを保存していた場合はデータを取り戻せます。
iosのパズドラの移行手順
http://mobile.gungho.jp/news/pad/transfer.html
データ復元が出来ない場合はパズドラIDと秘密のコードと条件をクリアすればデータ復旧して貰えます。
http://mobile.gungho.jp/details/toi2.html
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!