プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に友人とニューカレドニア旅行を計画しています。
そこでみな様にいくつか教えていただきたいことがあります。

1、ダイビングについて
オープンウォーターでまだ10回程しか潜ったことがないのですが、その程度でも申し込めるダイビングショップや、あればおすすめのスポットはありますか?

2、みなさんがおすすめするホテルがありましたら教えてください。

3、みなさんがおすすめするスポット、過ごし方、何でも構いませんので教えてください。

4、他、何かアドバイスなど頂けましたらお願いします。

ネットなどで調べてはいるのですが、海外旅行は初めてなため、行ったことのある方たちの生の声が頂きたく投票致しました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

海外旅行は初めてとのことですが、ダイビングスポットは世界中にあるのに、なぜニューカレドニアを選んだのか、(特別行きたいダイビングスポットがあるとか)教えていただいていいですか?

ニューカレドニアは、ビーチリゾートとして滞在するにはイマイチで、おすすめできるホテルがあまりなかったり、交通が極端に不便だったりするためです。
そんなところですから、ダイビングショップも選ぶのに迷うほどの数はないでしょう。
ネットだけではなく、本のガイドブックも早い時期に読むことをお勧めします。

国際線が発着するグランドテール島だけでは「ニューカレドニア旅行」としては足りない事実があることもご存知でしょうか。離島へ行ってこその「ニューカレドニア」です。それには費用も時間もかかります。
なお、イルデパン島のピッシンヌ・ナチュレは、ダイビングではなくてもスノーケリングの装備があれば充分に楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ダイビングが目的で選んだのではないのですが、これといった理由はなく「海がきれいで、のんびりできそうなところ」といった感じで決めました。グアムやサイパンなども考えたのですが、何となく惹かれたのがニューカレドニアだったという感じです。
ダイビングは、どうせ綺麗な海にいくなら簡単に行けるところではないため、潜って起きたいなと思ったところです。
また、フライト時間もそんなにかからず、費用も飛行機とホテルのパックでいけば10万以下で行ける感じだったので決めたというところです。

離島に行ってこそということも知りませんでした!
教えていただきありがとうございます!とりあえず本屋に行きたいと思います!

ありがとうございます!