プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、何かあるたんびに
悪口をいわれて
困っています。
いちいち、気にしてしまう性格で
周りの目が気になり
受験生なのですが集中できません。
どぉいう悪口かといいますと
きもい。あいつのかばん登山家みたい。あいつが音楽科にいけるわけがない。あいつの弟と俺の弟、同級生で俺の弟かわいそう。
あいつの兄が死ぬんぢゃなくて
あいつが死ねばよかった。
ダンゴムシ以下。
汚い。などです。
親は1番下の弟の面倒で忙しいので
頼ることができません。
どぅしたらいいでしょうか…
みなさんは
悪口をいわれたときに
どぉやって自分の気持ちを抑えますか?

A 回答 (1件)

中学生時代は

わるぐち的なものはありますね~ わたしも経験ありますwありますw

まず、

メンタルを強くする という部分では経験値を積むしかないですね 要するに”慣れ”です
  人それぞれ色々な考え方がありますから、

あなたにしっくりくる自分に対しての納得のさせかたが 必ずあるはずなんですが。。

・・なかなか、それが自分の内側から自然に沸き上がるということは難しいデス

外から情報を取り入れて・・ たとえば映画のセリフやしゅじんこうの生き方に共感するだとか
    なにか小説・自己啓発の本の 1行の言葉が光り輝いてみえてくるですとか・・そこで学習できます

私は”本”をお薦めします

改めて、しつもんをして
現在の境遇をつたえ、自分とどう向き合ったらいいのか
 それと似たような物語や、自己啓発のヒントになる本はないか・・情報を募ってみてください。

・・もう卒業なので きにするな と言われそうですが、そうはいかないものですよねw

ですが、改めていいますと
もう数ヶ月であなたは その方たちと 他人になるわけです

綺 
 麗さっぱりおそらく、

もう人
            生で交わることの
                   ない    
 ”赤の他人”になるわけです

しかし前述のとおり
 気になるものはきになってしまうものです、気にしない方法よりも気にしてしまう自分を受け入れましょう

ストレスを感じると、人は浅い呼吸になり、筋肉が硬直してしまいます
  すると、交感神経がはたらき、脳みそから 心を不安定にさせる脳内ホルモンがでてしまいます

しかし、その悪循環はかんたんに断つことができます

息を10秒間かけてゆっくり吸い、また10秒かけてゆっくり吐く  
これを 連続3回 ストレスをかんじたときに思い出して、実行してみましょう

いますぐに是非ためしてみてください

呼吸に集中するので、多少嫌な想像が薄まっていきます
  やがて、深い呼吸で、からだに酸素が行き渡り、副交換神経がはたらき肉体的にりらっくすしていきます

人間には ON OFFの単純なスイッチはありませんが、こうした肉体的な操作方法があるのですよ^^

しかし、あまりほっぺたを フシューフシュー膨らまして 
  ものすごいウンコでも我慢しているような感じにならないでくださいね 

(そんなんなるかっ!w)

ちなみに、登山家みたいなカバンはどんな感じなんです?
  通学するとき、アウトドア系のリュックでも大丈夫だとおもうんですけど
   デザインが もろにアウトドア!って感じのやつなのかな?

ブランドものじゃなくても、シンプルなものありますよ

amazonで検索したらでてきますけど

GRAVIS BATTERY 
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83 …

こういったシンプルな感じならいいんじゃないかな~

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83 …

こういう、デザイン的にちょっと山登りします!って感じすぎると確かにダサいかも

amazonなら、コンビニ受け取りもできるし(もちろん、自宅配送も可能ですけど)、
   支払いもお店のレジでできるし、田舎でもそれなりな最低限のバッグはてにはいりますよ^^

何を買っていいかわからんときは、 
また、 予算とどんなバッグならダサくないか、など質問してみてはいかがでしょうか

この回答への補足

ありがとうございます!
鞄は学校では黒貴重ならいいという
もので。
鞄が壊れたときに
母親からもらったもので
イーストボーイってやつなんですけ
ど、そこに目をつけたのかな?って
感じがします。
呼吸法やってみたいとおもいます!!

• 0