プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日まで地元ディスカウントショップでパイオニア製のBlu-rayプレーヤーを約10,000円で特価販売してましたが、
ヤフオク!でウォッチリストに登録してある東芝やパナ等の品と調べてしまって買いに行く気になれませんでした。

そして先程パイオニアについて調べると某質問サイトで「東証に上場してるなら一流かと…」という文面があったのですが、
パイオニアというメーカーは本当に一流と捉えて大丈夫なんでしょうか?

現にカーコンポでcarrozeria(pioneer)使ってますが…

A 回答 (2件)

http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/

パイオニアは、売れ筋、注目ランキングで上位に入っています。
満足度でも、価格が1桁高いOPPOを別格にすれば(除けば)上位です。

一流か?パイオニア製品に付いて
・カーオーディオでは品質に煩いトヨタが純正採用しています。
・DVDレコーダーの時代は、
 1位パイオニア、2位パナソニック、3位東芝と言われていました。
 初期はそれ以外のメーカーは購入に値しないと。
 後期には、SONYがかなり評判を上げましたが。
・BDレコーダーの時代に入って、経営不振からレコーダー事業は撤退しました。
・DVD/BDドライブは、世界1と言っても過言でない程度に定評があります。
 BDレコーダーでは、シャープが採用しています。

一般に、下位機種は、中国メーカーの製品を自社ブランドで発売している場合もあります。
ですので、ブランドだけで判断せずに、個別の製品の評判を確認してください。
ただ、口コミなども嘘八百がかなり多いですが。。
    • 0

>そして先程パイオニアについて調べると某質問サイトで「東証に上場してるなら一流かと…」という文面があったのですが、

>パイオニアというメーカーは本当に一流と捉えて大丈夫なんでしょうか?

何をもって一流とするかですが

パイオニアは
昔からのオーディオメーカーでスピーカーが有名です。
DVDが出る前に絵の出るレコードとしてのレーザーディスクを開発した企業です。

オーディオ不況でシャープに身売りするとか
部門の切り売りで先がないとかいろいろ言われてはいますが、
技術力はパナとかソニーに見劣りするものではなく一流です。
    • 0