アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日会社を辞めてしまいました。
大学を3月に卒業し、そこからなんとか9月に就職出来たのですが、今日辞めてしまいました。
理由はいろいろです、社長のパワハラや求人情報との内容の違いなどです。
たった2ヶ月でとか、もっと辛い環境の職場はあるのはわかっていますが、僕には我慢が出来ませんでした。
とりあえず、また就職活動を始めたいと思います。
やりたい事も挑戦したい事もあります。

どなたか同じような経験をした方いらっしゃいますか?
今後の参考にしたいので、よろしければ回答お願いします。

A 回答 (6件)

お疲れ様でした。

社長のパワハラはあなたを居ずらくして、辞めさせる訳にいかないので、自分から辞めるようにし向けたのですよ。あなたはまんまとはまってしまいました。ただし、応募条件と違うと言うことは、明らかに違法です。多分ブラックな会社なのでしょう。あなた自身も、卒業後すぐに入社では無く9月入社と言うことは、就活に失敗して、やむなく入った会社なのでしょうか?
今は独身?と思いますが、責任があれば、次の会社が決まらずに辞めるのは無謀です。あなたが普通の感覚の人間なら、無職無収入で生活することに不安を感じ、気が狂れる寸前になりますよ。まあまあ若いから取り返しはつくし、いい経験でしょうか?
次は失敗しないように頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
はい、就職が決まらず焦って入った会社です。何というか決まったから入社したという感じは強いです。
まだ取り返しがつくのであれば、自分自身にしっかりと向き合い、失敗しないよう頑張りたいです。

お礼日時:2014/11/19 09:20

自分の体験が一番参考になります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かにそうですね。自分の人生後悔の無いよう進んで行こうと思います。

お礼日時:2014/11/19 09:16

まあ、仕事が面白くないなら(職場環境も含める)辞めて正解でしょう。



たぶん・・・たぶんですよ・・・元職場の人たちも質問者さんのことを面白く思っていなかったのではないでしょうか。
2ヶ月という期間はむしろ幸いなのではないのかな。
双方のため良い決断だったと思いましょう。

当面はアルバイトをするなどして生活費を稼ぎつつ
ハローワークなどへ足を運び仕事を探すのが良いと思います。
(たぶん、その職に就くまでの質問者さんの生活に戻るだけと思いますが)


ってか、参考にしたい気持ちは分からなくはありませんが
質問者さんの人生です。
太く短く生きようが、細くなが~く生きようが回答者には興味が無かったりします。
何かに目覚め起業するかもしれないし、ずっとフリーターを続けるのかもしれません。
極一部の成功した起業家の話などは、それなりに面白くためになるかもしれませんが
質問者さんの人生設計に於いて参考にはならないでしょう。
(少なくとも犯罪に手を染めることのないよう、良識を持った行動をしてください)
それに・・・質問者さんと同様な人の話を参考にしちゃダメってのは自分も同意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
似たような境遇の人の話を聞くことで少しでも精神的に楽になりたいという気持ちからの発言でした。
お恥ずかしい限りです。
1年、2年、5年、10年とある自分自身の将来願望に向けて努力していこうと思います。

お礼日時:2014/11/19 03:47

最近の調査では、若いうちに何度も転職すると、適職が見つかる可能性が上がって、その後の年収が転職しない人よりも高くなるという統計もあるようです。

(日本の調査ではないそうですが・・・)
下手に我慢して勤めていると、心の病気になって働けなくなる人も多いようです。
次が決まっていない状況でも、早めに辞めて正解だったと思いますよ。

ちなみに、私の場合は、一時期、パワハラまではいかないけど、目茶な仕事をさせる人の下で働いたことあります。
でも、その人が設計&開発していたソフトは、私から見て出来が悪くて、結局は開発中止になり、その方も職場から去ったのでホッとした覚えがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
正直あの会社にこれ以上勤めていたら何か抜け出せないような雰囲気があり、それも辞めた原因の一つです。なので、早く辞めれて良かったと考え、前に進もうと思います。

お礼日時:2014/11/19 03:41

同じような人間は参考にしちゃダメだろ。



9月まで就職できなくて2ヶ月で辞める、自分でマイナスの箔を付けて誰が欲しがるというのか。

問題なのはたった2ヶ月で社会から逃げ出したあなたの心の弱さです。簡単に弱音を吐くな。

皆が当たり前に出来ていることを出来なくてどうする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
確かに皆が当たり前に出来ているのに逃げてしまった事は後悔と言いますか、自己嫌悪に近い気持ちがあります。

お礼日時:2014/11/19 03:36

今は仕方がないですが、今後は在職中に転職活動をしましょう。



無職の求職と、有職の転職とでは状況が全く違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身働きながらの転職も考えたのですが、土日出勤もあり、なかなか時間が取れず、スムーズに転職するのとが出来ませんでした。
次回からは、うまく転職出来るよう努力します。

お礼日時:2014/11/19 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!