アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

翁長雄志氏は、鳩山氏よりもっと危険な親中派の人物

と言われていますが、那覇市内の市有地には孔子廟が建てられ、

中国の石材を使った、高さ15メートルもの龍柱の建設が予定されている。

翁長氏に名誉市民の称号を授与した中国福建省の首都 福州市は、

習近平国家主席のお膝元でもある。

このように翁長氏の背後には習氏の影が見え隠れしてるらしいが、

沖縄では、この市有地に建てられる予定の龍柱に反対する人はいないのでしょうか?

翁長沖縄県知事は、中国の支援を受けて沖縄の独立を果たし、

日米両国政府に「米軍撤退」を要求する腹づもりではないのでしょうか?

このことに、沖縄県民は、どのように考えているのでしょうか?

A 回答 (5件)

辺野古移設反対を蒸し返して、より一層の本土から沖縄への予算の投入をぶんどろうと、もくろんでるだけだと思います


本気で基地をなくそうとか、中国に編入しようとかまで、考えていないと思うが

沖縄県民は・・・どうなんすかね、私も知りたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

予算の分捕り合戦、、、ですか??

日本の借金が1000兆超えてるとか、、、。

なんだかなあ、、、。

誰が、この借金返して行くのかな?


沖縄県民の声も聞いてみたいものです。


アメリカにも頼れない、、とすると 後は自己防衛?

日本人にそんなこと出来やしませんよね。

自己防衛するのなら、憲法9条を改正しないとね、、。

まぁ、中国も、日本が自己防衛なんか出来ないということくらい

そのくらいの事は、とっくに 読んでるでしょうが、、。

だから辺野古反対の知事を裏から操ってるのか、、、。

憲法を改正するだけでも、もたもたしてるんですから、、。

お礼日時:2014/11/19 19:09

今日は。



中国?今更心配いらんでしょう、将来的にはそうですね2049年頃までには現在の共産党支配が完全終結している所か、各主要都市を首都とする4ヵ国程度に小さく分割されて元の領土の殆どはインドが占領統治って事になってんじゃないの?

インドの人口40億人超えてたりしてね

基本個人思想の強い国民性だから共産党倒れたらまともな国家経営等出来っこ無いしね。

新知事がどんな反政府県政行おうと「絵に描いた餅」で実現不可能ですよ、そんな事する、出来る金など無いからね。

answer

そのうちこの新知事はボロ出すと思うよ、そして反対票投じた県民が団結してリコール運動起こすんじゃないですかね?

余りに偏った政策には必ず修正力が働きます、沖縄県民をそこまでバカにならないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なにやら、ホッとする回答です。

今から、35年後、、、。たしかに、どうなってるやら、見たいものですが

多分、私は生きてないでしょう。

ブラジルのジュセリーノさんは、地球の温度が上昇し、2050年頃には、

50度にもなる、、、と夢で未来を見ています。

「熊谷 39度」であれだけ暑いのですから、50度なんてなったら、

植物はいきてられないですよね、、。

その頃には、地球上の8割が水没する、、とも予言してますね。

それくらい、スケールの大きな話になると、沖縄程度の話では、

驚かない、、ですかね。


ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 18:54

反対するわけないじゃないですか?



沖縄で反対したら非県民扱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そこまで、日本人としての誇りは 侵されてますか?


ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 18:45

沖縄新知事が親中派で


その言動が、県民が抱いてたモノとかけ離れれば
混乱するだけです。

辺野古移設の是非だけで
当選させてしまった感があり
今後4年間で、中国化するかしないか?

尖閣の情勢に新知事がどのような発言をするかでも
新知事の真意がわかりる思うが、選挙運動期間中に
何か発言をしたのか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今は、ネットの時代ですからね。

知事が、何を喋った、どういう行動を起こした、、まで

徹底的に、あばかれますからね、、。

良い時代になったものです。

今後の監視が大事ですね、、。

それにしても、市有地に龍柱は、、、、ね。

知事の私有地なら兎も角、、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 18:44

沖縄の立場から見れば、日本にくっついている義理が薄れかかっているのでは?


今後の世界は中国中心の世界に成りますし、落ちぶれ行く日本や米国にくっついていたら逆に危険かもしれませんよ。

2050年頃には間違いなく米国は完全没落し、一方で中国は巨大な超大国になっています。
その時、日本と中国が戦争を始めたら?
沖縄は戦場になって塗炭の苦しみを味わう。米国も助けてくれない。

2度と戦争の惨禍に苦しまぬよう、今から沖縄は中国との関係を濃厚にしておくべきかもしれませんよ。
戦争になっても沖縄だけには核爆弾が落ちないように。戦争になっても沖縄だけは地上戦が起こらないように。

ここで、中国軍を沖縄に導入すべきだとかは言いませんけどね。犯罪になりますので。
戦争になったら中国軍の味方をするとも言いません。
沖縄の人もそれは言いません。捕まりますので。
だから、「平和的に~♪、話し合いで~♪」と言いながら、日本からはオカネをたっぷり貰っていく、というのが筋道でしょうね。

独立するにしても、話し合いの独立ですよ~♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、なるほど。まぁ、こんなこと言ったらなんですけど、

戦争で苦しい思いをしたのは、沖縄だけではない、、、のですけどね、、、。

今時、核爆弾なんか落としたら、被害は日本だけには

とどまらないでしょうし 即、世界中に影響するでしょうから、、。

核爆弾はあり得ない?ように思えますね、、、。


>戦争になっても沖縄だけには核爆弾が落ちないように。戦争になっても沖縄だけは
地上戦は起こらないように。


には、笑ってしまいました。

まぁ、誰しも、自分だけが良ければいい、、、と思う?かな?

今時、地上戦は無いでしょう。

ボタン一つを押せばすむことですから、、。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!