プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家の鉢に植えられていますが、花がきれいで変わったはなですが名前も知らないし管理の仕方もわからず、樹皮が(木です)剥がれてきました。
名前だけでも知っていれば管理の仕方などを調べることもできるのですが。

「どなたかこの花(植物)の名前を教えてくだ」の質問画像

A 回答 (2件)

ツキヌキニンドウかもしれません。


こちらの画像と見比べてみてください。
http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/ …
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2407.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のはやさにびっくりいたしました。まさしくこの植物です。つる性なんですね。
これからもわからないこと質問いたしますご縁がありましたらまた教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 11:38

スイカズラ科のツキヌキニンドウに見えました。



参考 やさしい園芸 ツキヌキニンドウ

http://www.yasashi.info/tu_00007.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。1番の方にお礼をしたら、ベストアンサーのポイントをあげれなくなってしまい申し訳ありません。
植物についてまたいろいろお伺いすることがあるかと思います。機会があったら教えてください。

お礼日時:2014/11/19 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!