プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県から
さいたまスーパーアリーナに行きたいんですが、
どんな交通手段が一番安いですか??

安い行き方があれば教えてくださいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

A 回答 (3件)

長野から高崎駅まででてそこから埼玉へくるのが一番安いかなとおもいます。

    • good
    • 0

>長野県からさいたまスーパーアリーナに


行きたいんですが、どんな交通手段が一番安いですか?

さいたまスーパーアリーナの最寄駅はJR線の(さいたま新都心駅)
ですが、単に長野県からと言われても、県内の何処から(長野・
松本・飯田など)行きたいのか、そして何曜日に行くのかを
書いて頂かないと困ります。なぜかと言うと、JR東日本長野支社管内では
年末年始期間(12月27日→1月5日)を除く、土・休日に首都圏エリアの
JR在来線が乗り降り自由の(週末フリー乗車券)と言うのが
発売されているからです。

長野県内からの週末フリー乗車券の値段は以下の通り

首都圏週末フリー 長野6,480円 上田5,660円 
#上記の運賃の他に長野新幹線の特急料金が必要
 長野⇔大宮の自由席特急料金は往復で5,180円

中央線東京週末フリー 松本・塩尻5,200円 上諏訪4,800円
#特急あずさ号・スーパーあずさ号を使う場合は特急券が別途必要
$普通列車で行くとした場合、土・休日の朝7時半過ぎに松本を出発し
韮崎・甲府・高尾・神田・上野と乗り継ぐと午後1時半前に
さいたま新都心に着くようです。松本→さいたま新都心の片道運賃は
4,000円ですので、浮いたお金で特急を使えば、もう少し早く着きます。

長野県内からですと東京方面(主に新宿高速BT)の高速バス路線が
多数あります。さいたま新都心駅には湘南新宿ラインの電車が
止まらない為、新宿からさいたま新都心に行く場合は大宮で1駅都心より
戻る必要がありますが時間に余裕があれば、高速バスと電車を
乗り継いで行くのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは



高速バスが安いと思いますが

時間が読めるのは
JR東日本の新幹線
トクだ値 だと思います
http://www.eki-net.com/top/tokudane/
のれる新幹線が決まっている
クレジットカードが必要(暗証番号も)
会員登録が必要ですけど

高速バスは新宿か練馬区役所ですね
https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/r …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!