アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもこちらにはお世話になっております。
私の話ではなく、職場のママさん(20代後半:バツイチ:子1人)のことなのですが・・・

私の職場では年に1回社員旅行(1泊)があります。
私は結婚していて夫、子ども2人(3歳、0歳)がいるのとこれまでは私以外女性のいない
職場だったので旅行にはいつも行っていません。

今年、新人の女性の方が私の職場に入ったんですが
旅行に行くそうです。
新人女性が行くとのことで私も誘われたんですが、
「子どもが心配なのでやめときます」
というと新人女性が
「私もやめとこうかと思ったんですけど、課長が子どもを連れてきてもいいって言ったんで、
参加することにしましたー」 
と言ったんです。
社員旅行に自分だけ子ども連れていくって・・・・っと内心思いましたが、さらに
「それに○○さん(30代後半男性上司)も俺が娘さんお風呂入れたり、寝かしつけするから
ぜひぜひ旅行参加しなよー」って言ってくれてとても楽しみにしてくださっているんです。だから参加することにしましたー。」
って言ったんです。
思わず返答に困ってしまいましたが「あっそうなんだ。それなら参加してもいいかもね。」
と言いました。
私は、いくら会社の上司とはいえ、3歳の娘の裸を見せるなんてぜーーーーったい無理です。
社交辞令でそういってくれていたとしても、もしかして本当に洗われるんじゃ・・・と思って
旅行参加できないです。
私ってまじめすぎますか?

A 回答 (5件)

真面目というより親心じゃないですか?

親切心や社交辞令かもしれませんが、気持ち悪いです。

わいせつ目的でベビーシッターを申し出て、乳幼児の裸などを撮影してた人もいるくらいです。3歳だからといって、たかをくくるのは無防備だと思います。

まあ自分が洗えばいい話だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

親心・・・ありがとうございます。
平気で他人の男に洗ってもらえるって言ってることが信じられませんでした。
やっぱりバツイチってどこかおかしいですね

なぜご自身いて一緒に入らないのが不思議。

>私ってまじめすぎますか?

妄想がすごいと思います。
    • 0

まじめというか、なんというか?

そりゃ課長も自分の娘なら当然でしょうよ。風呂に入れないと奥さん
怒るでしょうよ。どこも大体が小学校低学年までは普通の情景ですよ。
と、ところがあなたの娘、行って見れば他人の娘、そりゃあなたも
ちょっと引きますよね~。いくら3歳とはいえ、赤ん坊じゃないし。
別にナニがあるってわけでもないですけどー。
しかし、あなたも旅行に参加するんでしょ?。なんで娘と一緒に風呂に
入らないんですか?。それで解決するじゃないですか?
それとも課長と娘とあなたと一緒にお風呂に入るつもりなんですか?
でも、娘の裸見せるのはぜーーーったい無理。私ならいいわよーーー。www
    • 0

まじめすぎるというのとは違うと思いますが・・・

他人の男性だから、娘の裸を見せたくないと言うことでしょうか?

中には娘のいる人もいるでしょうし、個人的にはそこまで気にするほどのことではないように思います。
女の子とはいっても3歳の子供ですし、気にしない人は気にしないと思います。

その女性も気にしないだけでしょう。それがおかしいとは思いません。
もちろん、気にすることが悪いとも思いませんけどね。
人それぞれだと思います。

ご参考まで。
    • 0

3歳ですからねー。

気にし過ぎと言えばそうでしょうね。

でも、会社の旅行でしょ?
滅多な事は起きにくいと思いますよ。
(絶対に無いとは断言できませんが)

っていうか、普通に考えたら、そのお子さんはお母さんと
一緒に女湯に入るでしょ?わざわざその上司に任せるとは
考えにくいです。そのお母さんがバカでないなら。。。
    • 0