アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、100円ショップに売っていたピノキオを買ったところ、
最近よく見るようなPIXERのような、立体感のあるCG映像では全くなく、
100円ショップだからだと思っていたのですが、
最近ディズニーから販売されているDVDをフランスで買いました。
1500円くらいなので、そんなに高くはないのですが...
リトルマーメイドとわんわん物語を買いました。

先ほど見てみたら、背景はPIXERのように立体感のある感じでしたが、
キャラクター達が絵!!!という感じで、CGでは全く無かったです。

もし、4000円くらいするディズニーのDVDを買ったら、
キャラクター達もCGになるのでしょうか?
それとも、古い映画はみんなもとの映像で販売されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>古い映画はみんなもとの映像で販売されるのでしょうか



そうなりますね。
キャラクターだけCGにして作り直すのはコストが掛かり過ぎます。

ピノキオは1940年
わんわん物語は1955年
リトルマーメイドは1989年公開の映画。
当時CGは無くセル画で作られていました。
正真正銘”絵”です。

ピノキオの映像が見劣りするのは制作が古いから。
100円ショップで買えるのは著作権が切れているためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!