プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友は彼氏と半同棲しており、毎日彼氏のアパートに帰ってます。
私も何度かそのアパートに行ったことはありました。

今日も久々に親友の彼氏のアパートに3人で集まり、だらだらしていて、いつもなら帰るのですが、今日はもう泊まっていったら?
との事だったので、初めて泊まることにしました。
軽くお酒を飲んで、寝ようとなった時に、ここで私がしっかりしなければならなかったのですが、3人で同じベッドに寝る事になりました…。

すると、やたら親友の彼氏が頭を撫でたり、手を握ってきたり、軽く触られたりしました。
お酒が入っていたからだと思うのですが、親友もまだ起きており、勘付いていたと思います。
いたたまれなくなり、帰ってきたのですが、親友に何か言うべきでしょうか?
それとも、このまま知らぬ顔をしておくべきでしょうか。

ちなみに、親友とその彼氏は、来年結婚予定です。

大事な親友なので幸せになってほしく、心から歓迎していたのですが、その彼氏がまさか… といった状況です。

今回の件で、この人とは結婚してほしくないとさえ思いました。
2人の問題なので、口出しはしない方がいいとは思いますが、私はどうしたらいいでしょうか…。

A 回答 (5件)

親友さんの彼氏


きもちわる~い人ですね



 一応、親友なのですから、報告するべきでしょう!


 あの時ちゃんと言っておけば・・・・みたいなな出来事を起こす輩かもしれませんし。
  (この先浮気して、あなたの親友を困らせるような人かもしれませんし・・・)





 は~、きもちわるっ

 
    • good
    • 1

随分昔ですが、20代前半に同じ状況を作られたことがある側です。


(つまりは私が貴方の親友の立場です)

夜20時頃に大雨が降ってきて電車がストップしてしまい、
当時の彼氏が「泊まって行けば?」と言い、
「女の子2人がロフトの上の布団で寝るので、貴方が1人で下で寝てください」と言っても彼は
「窮屈だし、下で布団敷いて3人で寝よう」と聞かなかったところからおかしいとは思っていたのですが、
次の朝に起きて目の前で見たのは、私を抱えつつも、私の横で寝ている彼女の頭を、
ひたすら撫でている彼でした。
要は、私を跨いで向こう側で寝ている友人の頭を撫でていたという状況です。

このときは平然とした風に装っていましたが、
彼と2人で友人を見送った後、メールで
「大丈夫だった?他に何もされなかった?」と送ったところ、
「もっと仲良くなってから私を呼んでよ」と返信がきて、
後々電話で「付き合うなら今の彼より貴方の彼のほうが良い」と言われ、
相談もできない上に、ショックを受けました。

後に彼を責めたところ、
「お前が一番好きだよ」と奇妙な台詞を吐き謝罪の一言も無かったので、
「じゃあ二番目は彼女だね」と大喧嘩し、私の彼への信頼が有耶無耶になりました。
その後もだらだら付き合っていたのですが、ほとぼりが冷めて2年経ち、
友人が結婚したと報告したところ(奇しくも当時の彼とそっくりな人)、
机を殴って悔しがっていたため、他にもいろんな負の要素があったため、いい加減別れました。


前置きが長くなりましたが、こんな最悪な体験をした側としては、
『別れるか別れないかは親友さん次第』だと言うことです。
現場を見ていた可能性が高いとのことでしょうし、
おそらく今頃は件について、喧嘩しているか話し合いの最中ではないでしょうか…。

巻き込まれたくないという気持ちが大きいでしょうが、
何より傷ついているのは親友さんだと思います。
貴方がもし、その親友の彼に対して不快な思いをされたとのことであれば、
私ならこの時点で彼より貴方を心配して、貴方宛にメールしてると思います。


親友さんの方からアクションを起こされるまで待たれればいいのではないでしょうか。


貴方ができることは、親友が彼への不信感を貴方に伝えてきたときに、
親友を労わる心の余裕があるかどうかです。
体を触れられたことに憤慨していれば「2人で後は解決して」という気持ちが勝つでしょうし、
親友をあくまで心配してあげるのなら「私は大丈夫だから」と相談の姿勢に転じられるかもしれないし、
貴方がその彼を不信に思うからと言って、彼女が実は「そのくらい平気」という奇特な人なら、
何もアクションを起こさないでしょうし…。
黙っていれば、貴方は何も無かったという平静も保てます。



ちなみに本筋と関係ないですが、私側の結末としましては、
彼に「彼女の電話番号教えてあげるよ」と笑顔で対応し、
喜んで受け取った彼を黙認し、後々友人が結婚した後で
「そんなに好きなら彼女に電話すればいいじゃない、昔教えたでしょ」と止めを刺して別れました。

当時の私の彼とそっくりな旦那さんをゲットした友人は、今は離婚して、
「人を見る目がありませんでした」とのメールを受け取っています。

私にとっては当時は修羅場でしたが、あのまま自分で何もアクションを起こさなければ、
結局誰も幸せになれていなかったと思います。



最後に…正直なところ、私なら雨が降ろうがなかろうが、電車がストップしようが、
二人の愛の巣には寝泊りなどせず誘いなど振り切り、タクシーを使ってでも帰ります。
事実、22時には運転が再開されたので、どれだけ遅くなっても、泊まることは私ならしません。
親友に引き止められてもです。
間違いが起こってからでは遅いのですから。
    • good
    • 1

あなたの彼氏に触られたと報告した方がいいでしょうね。

黙っていれば、また調子に乗ってくる可能性はあります。それで触られてどうしたといわれたら、大騒ぎするのもいけないと思って黙ってたというしかないでしょう。あんな人との結婚はやめたほうがいいとかどうとか余計なことはいわないで、ただ事実だけを報告した方がいいと思います。
なぜ報告した方がいいのかというと、そういう男性は「あなただけ」にそういうことをするとは思えないからです。みなが黙っていれば、すべてが「なかったこと」になります。

また彼女からそれを問い詰められれば彼は間違いなく「俺は何もしていない。彼女のほうから触ってきたんだ」というでしょう。自己保身のためなら彼女の友達なんていくら傷つけても構わないですからね。時間が経てば彼の言い分にも説得力が出てしまうので、先手を打っておいたほうがいいでしょう。

知らぬ顔をして黙っているというのは、彼の行動を黙認したことにもなりかねません。一番避けたいのは、彼の言い分が通って「質問者さんが彼にちょっかいを出した」とそのお友達に思われてしまうことです。そう思われないように振る舞っておいたほうがいいと思います。
あとそのつもりももうないでしょうが、その彼と顔を合わせるのはなるべく避けたほうがいいでしょうね。理由は「あなたの彼氏に触られたから」とはっきりいったほうがいいと思います。もし濁してしまうと「彼女(質問者さん)のほうから彼にアプローチをしたのかしら?」と思われてしまう可能性もありますからね。

それにしても、手癖がいいとは自分ではいえない私でも、さすがに恋人が一緒にいる空間で他の女にちょっかいを出すのはマナー違反も度が過ぎているとは思いますけどね。
    • good
    • 0

貴女が結婚してほしい、してほしくないではなく、その事実を知って、彼女が結婚をするのかどうかです。



ハッキリ言えば、貴女の無神経も4割ぐらい、責任があり、彼氏も酔っている現状から言えば、絶対悪とも言えません。

先ずは、親友に自分の無責任を謝罪し、事実を話し、後は親友が決断することですよ。
    • good
    • 0

 貴女のご親友が知っているのなら仰る通り話し合い解決すべきは二人の問題で


とやかく口出しはしてはダメ。どうしてもと言うなら
貴女がすべきなのはセクハラされてとても傷ついたと
ご自分の気持ちを伝えることだけ。

 ちなみに貴女の仰るような状況では10人中1~2人
の男は素面でも同じことをするでしょう。3~4人の
男は酒が入ればするでしょう。大半の男はやりたくて
うずうずするします。もちろん、貴女の親友という恋人
がおりながら手を出してくるのは言語道断だけど、
大半の男の欲望が表にでる状況で一所に寝る行為は
落ち度有りですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A