プロが教えるわが家の防犯対策術!

 最近海外ドラマに夢中です。ここ2・3年の話ですがなぜか日本のドラマに興味が持てません。特に恋愛もののドラマに関しては最近どんなドラマが放映されているのかさえ知りません。見たと言えば「踊る大捜査線」「ショムニ」、現在は「北条時宗」くらいです。友人達とテレビの話になっても全然ついていけません。でもいいんです!他の人が何を見ようが私は私です!気にしません!という事なので皆さんのお気に入りの海外ドラマを教えてください。ちなみに私のお気に入りの例をあげると「刑事ナッシュブリッジス」「スターゲイト」「スタートレックヴォイジャー」「Xファイル」「ER」「ビバリーヒルズ高校・青春白書」「ネイビーファイル」「S・O・F」「奥様は魔女?」などです。よろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

アリー・マイ・ラブは絶対に見てください!ビデオも出てるので借りてでもみてください!おもしろいですよー。


あと、衛星でやってるチャームズとかはどうでしょう?ビバヒルのブレンダ役だったシャナン・ドハティが出てますよ。あと、アリッサ・ミラノとか。

この回答への補足

ロンドンでしたね。

補足日時:2001/06/13 18:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリーは見逃せませんね!?確かに。ブレンダはフランスで元気にしてるかしら?ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 18:56

SF好きなのですが、Xファイルもミレニアムもネタ切れっぽくて見るのがつらくなってしまいました(^^;)。

トータルリコールが始まったものの、どう見てもブレードランナーやんけっ!で、今はスタートレックボイジャーだけです。

昔のであれば謎の円盤UFO、ドラマとはちょっと違うけどサンダーバード、キャプテンスカーレット。

ぜんぜんドラマじゃないけどモンティパイソン。画面も面白いけど吹き替えが最高。タモリの芸も新鮮でした。

何より忘れてはならないのが大草原の小さな家です。お父さんのマイケルランドンを見るたびに涙が出ます。惜しい人でした。合掌...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大草原の小さな家は私も感動しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 18:54

必見



『ホミサイド/殺人捜査課』
とにかく苦しいほどリアルな刑事ドラマ。
観なければ生きててもしようがない。
ER系が好きな人は特に。

『ザ・プラクティス ボストン弁護士ファイル』
アリーmyラブのデヴィッド・E・ケリー制作
生々しくリアルだがヒューマニズムには欠く。
観なければ生きててもしようがない。

観たほうがいい

『クロウ 天国への階段』
DVD版ではなくTV版。音響演出・佐藤敏夫
ヌルイB級ドラマかと思って観たら大当たりだった。
観なければクロウに殺される。

『犯罪捜査官ネイビー・ファイル』
海軍法務部の弁護士のドラマ。
頻繁に本筋から脱線するものの良作。
観なくても死なないけど観ればよい。

『ペンサコーラ 黄金の翼』
海兵隊のミリタリードラマ。
主人公がしょっちゅう死にかける。


あとNHK教育の帯では『サブリナ』『ボーイ・ミーツ・ワールド』
『ふたりはふたご』観ておくとよいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「犯罪捜査官ネイビー・ファイル」ハーモン・ラブjr少佐、見たいな彼氏が欲しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 18:52

海外ドラマはほとんど見ていませんが、NHK教育で放送していた「フルハウス」がとても好きでした。

(今年の春ぐらいまで再放送をやっていました)
妻を亡くしたパパと3人の娘、パパの親友の二人のおじさん、後にはその一人が彼女と結婚して双子の息子が生まれて、み~~んなで一緒に暮らしてる家が舞台です。1話完結形式のとってもベタなホームコメディで、嫁姑問題も家庭崩壊も何にもないし、おしゃれでもなければドキドキもしないけど、大笑いできてちょっと感動できて、かえってこういうのって今の日本のドラマでは見れないんじゃないでしょうか。でもビデオにはなってないみたいで残念です。再放送がまたあればオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「フルハウス」面白そうですね!?

お礼日時:2001/06/13 18:48

お気に入りは「フルハウス」です。

もう終わってしまいましたが、
多分ドラマだと思います。NHKです。ときどき深夜に再放送してました。
人間関係がちょっと分かり難いですが、ホームドラマです。
コメディーになるのでしょうか。ジャンル分けは少し難しいです。
それなりに面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フルハウスですか?今度調べて見ます。

お礼日時:2001/06/13 18:46

こんにちは。

わたしも日本のドラマが面白くなく、海外ドラマばかり見ています。
今は、金曜日にER、土曜日にROSWELL、DAHMA & GREGを見ています。THE X-FILE、
ALLEYも好きです。FRIENDSも去年からはまりました。(DVDまで持っています)
おすすめは何と言ってもROSWELLです。ビバリーの後番組ですから見てらっしゃるかもしれませんが、今一押しです。特に、まだ始まったばかりですから今後が楽しみです。こんなところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もロズウェルはチェックしてます。

お礼日時:2001/06/13 18:44

私の一押しは「謎の円盤UFO」だな。

ドラマじゃないかもしれないけど、
Xファイルが入るんだったら、許されるかな?

私がTVを良く見ていたころは、海外ドラマをよくやっていたのですが、
genealogy さんが書かれている以外だと

・600万ドルの男
・バイオニックジェミー
・超人ハルク
・探偵レミントンスティール

ちょっと古いところでは、

・スパイ大作戦
・バットマン

なんてのを楽しんでました(歳がばれる (^^;

でも、今でも楽しめる、って意味では「奥様は魔女?」が一番かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「奥様は魔女?」ですよね!?ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 18:43

「アリー・マイ・ラブ」は最高に面白いです。


なぜか第2シリーズはテレビで放映されなかったので
ビデオを借りましたが。やっば~い感じの(面白い)人たちが
所属している弁護士事務所の物語。その中でもウガチャカベイビーが
ときどき見えたりしてしまう主役のアリーがかわいくて、同じ事務所の仲間も
そうとう面白いです。NHKです。でも第1シリーズからビデオを借りてでも
観ることをお勧めします。

あと「ダマー&グレック」です。普通(常識のある)の旦那とヤバい妻の
夫婦を中心に、その両親・友人も含めた物語。これもコメディです。
NHKです。ちょっと下ネタ系もあるかな・・・。でも面白いです。

「Xファイル」や「スタートレックヴォイジャー」とはちょっと系統が
違うのでお気に召されるかは分かりませんが。ちなみに、今ケーブルの
FOXチャンネルでやってる「ミレニアム」や「ストレンジワールド」も
面白いです。 「ER」は私も大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FOXチャンネルは私もスカパーで見ています。ストレンジワールドも良かったですね!ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!