アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MAZDAがデミオを丸1日試乗させてくれるというので、試してみようと思っています

ガソリンとディーゼルが選べますが、試乗するなら、どちらがおすすめですか?

なお、買う気は毛頭ありません。

A 回答 (6件)

既に答えは出てるようなので



脱線します。



ゴルフがベンチマークなら比較はシトロエンC4やプジョー3008、アルファ・ジュリエッタ~辺りになりますね。

たしかにマツダはファミリア時代からシックリくるシート、クラスレスのブレーキ制動…など職人気質を感じましたが、
それはあくまで国産の中で~ということですね。 やはり老若男女~万人向けから逸脱できない。 インポートのように“ほしい方のみ買ってくれ!”~的な商売は日本企業には不可能でしょう。

VWやアルファに比べるとアクセラはマツダであってキャラクターは弱いです。

どんなに良いもの造ってもマツダはマツダ、トヨタはトヨタ…

餅は餅屋

インポートと国産はパスタ屋とラーメン屋ほどちがいます、

…パスタが食べたいのにラーメン屋に行っても仕方ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様な面も再確認するために、試乗しようと思っています

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/22 10:25

買う気が毛頭無いのに、乗る理由が分からない…。



今のクルマは買う気は毛頭無いのに乗ったために買うことになりました…。

買う気が無いのであれば、その辺を注意して乗ってください。
思わぬところで買う気になっちゃうかもです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、ディーラーも、当初は買う気がない者にも、丸1日無料で試乗させる餌で釣ろうとする作戦なのでしょう

モノが良ければ、そうなる人もいるかもしれませんが、今日 ディーラー周辺を試乗し渋滞時にレーダークルーズが機能しない仕様だということが判明し、購入候補から完全に外れました

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/21 20:43

ガソリン車なら 通常の 週十分の市場でも良いのでは?



小排気量ディーゼルが売りなので ディーゼル車を1日乗り比べてみては?

デミオのディーゼルは、車体の割に 重いと言われてます。エンジン性能 トルクが良くても
購入維持には、ちょっと考えた方が良いとの評価が多いです。この点を 良く感じ取ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さっき、ディーラー周辺だけの試乗をディーゼルモデルでしてきました

このサイズのディーゼルは、ほとんど他に類をみないので、やはりディーゼルを1日試乗しようかなと思います

デミオを買う気はありませんが(^_^;)

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/21 14:09

こないだ、アクセラのディーゼルに1日乗りまして(ひょっとして


同じキャンペーンかも)、そのトルクに仰天したことがあります。

買って乗るならガソリンかもですが、乗ってみるならディーゼル
ですよ、絶対。ぜひ、山道や高速道路で驚きのトルクを試して
みて下さい。

・・・アクセラ乗って、プリウス乗る気、まったくなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまと同じキャンペーンなのかもしれません

やはりおすすめ通りディーゼルを試乗しようかなと思います
実は今さっき、ディーラー周辺の試乗をしてきましたが、思っていたよりは良かったです

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/21 14:11

ディーゼルのトルクを味わって下さい。


デミオは、コンパクトカーの中で、秀逸なデザインですよ!
購入予定は毛頭無いとのことですが、欲しくなるはずです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりディーゼルですかね

本命は、GOLFのPHEVを狙っていますが、ディーゼルも味わってみます

小型車のディーゼルはminiしか乗ったことがありませんので

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/21 09:00

>試乗するなら、どちらがおすすめですか?



もちろんディーゼル

右足のアクセルの開度が

発進・坂道など、ガソリン車とまるで変わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりディーゼルですかね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/21 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!