プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去2回こんな質問をさせていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8829278.html

ラインはブロックはされておらず、ツイッターも相互フォローのまま。
中途半端に拒絶され、ショックで自ら送ったトークも削除し彼を忘れようとしや矢先にあちらから連絡がきました。
(それが友達に戻りたいと送って4日後くらいでした)
友達に戻れないか?に対して、「こんなダメ人間でよければこれから仲良くしてください」とのことでした。もちろん友達としてです。
それから軽くやりとりをし、”友達”におさまることが出来ました。
とは言っても、彼と付き合う前に友達期間があった訳ではないので友達に戻る、とかではないですが。
私としてはまだ好きですし、これから友達として1から彼と接して行きたいのですがこのような場合、友達からの復縁というのはありえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方から友達打診をしなければ。


彼側の「こんな俺で良ければ」発言は引き出せなかった。
彼の中では、
ド短期で貴方を振った時点で切れたと思っている。
切れたというよりも、
今後繋ぎ続ける意味は彼の中には無かった。
貴方は、
急に交際を解かれて狼狽えた。
不誠実な対応を喰らったと被害者に廻る事も出来たけれど。
貴方はまだ彼の周囲をうろつく事を決めた。
その理由は、
まだ彼を好きな思いを畳めないから。
そして、
たとえ交際数日であれ、
その「中」の彼はとても良い人で、優しかったから。
嘘であれ、
好き過ぎて辛いなんて言われてしまっている。
そして、
彼の別れ方はやや極端だ。
それを、
彼側の精神不安定だと「捉える」とするなら・・・
もし安定したら、
あの時の俺はどうかしていたよ。
付き合うと決めた君を急に振り解くなんて・・・
もしかしたら、
彼が正気を取り戻してくれるかもしれない。
貴方は、
合わないと言われる前の彼をまだ信じている。
対応に落差があるなら、
貴方は落ちる前の彼(凄く愛されたと感じる彼)。
それをまだ諦めたくないんだよね?
一からとは言いながら、
その先には数日付き合えた彼の姿が思い描かれている。
貴方には、
たとえ数日でも戻りたい場所。
それが交際でしょ?
貴方には復縁という言葉が使える。
でも、
彼にはその数日はもう戻りたい場所じゃない。
正直合わないと感じるに至る数日=交際。
そんな彼には、
復縁と言う目線は全く無い。
あるとしたら、
以前付き合った云々はリセットされた状態での再構築。
そして、
彼自身が安定していない日々を過ごしている。
自分に余裕が無い。
そして余裕が無い自分として貴方を振り廻した数日。
それも彼にとっての貴方との交際歴。
という事は、
貴方が復縁という部分を胸に秘めてしまうと・・・
彼は貴方に気を遣ってしまう、という事。
友達関係も貴方が追いかけるだけになってしまう。
彼がリセットを望んでいる以上、
貴方もリセットした状態で友達関係を受け入れる事。
一からと言いながら復縁を触る。
それは矛盾した対応だよ?
彼ともう一度恋愛的浮上があり得るか?
あり得るかどうか問題は今は語れない。
彼自身の今後の安定やゆとりが未知数。
しかも、
貴方とは居心地の悪い感じですれ違っている。
そして、
合わないと思ったと言えている彼。
少なくとも今の「まま」の貴方とは無理なんだよ。
貴方も変わらないといけない。
数日の彼の対応を心の中に美化し続けていたら・・・
貴方は彼目線で合わないままの自分を続けている事になる。
そんな諸々が今の時点でもある以上、
直ぐに復縁があり得るかどうか?
そこにはまだ手を伸ばさない。
伸ばしたら答えが出てしまうから。
貴方はまだ、
見たくない答えには向き合いたくない訳でしょ?
彼は、
彼のタイミングで貴方から離脱している。
貴方は凄く宙ぶらりんなんだよ。
貴方のタイミングでは終わっていないから。
彼の対応を不誠実だと思いながらも・・・
それ以上に彼を好きになった自分を畳めない貴方。
悪者には出来ない。
むしろ貴方から追いかけて、繋がり続けて「もらった」形。
たとえ数日でも、
彼にとっての玉座(彼女)に座れた事が愛しい。
貴方は、
彼の対応があまりにも急過ぎるからこそ。
良い意味で彼側の不安定問題が大きな理由だ。
そういう事にして(合わないと言われた事は忘れて)、
彼と戻れる可能性を探したいと思っている。
それはそれで貴方の自由かもしれないけれど。
お互いに不安定同士。
貴方も呼吸は整えないといけない。
1からという言葉があるなら、
彼への思いも1にしないといけない。
本当に1の貴方は復縁なんて語らない筈だから。
自分を持て余さない為にも大事な整理。
ゆっくりと深呼吸を。
受け止める相手あってこそ「活きた」思い。
貴方も貴方と言うバランスを取り戻せるようにね☆
    • good
    • 1

カタチとしては友達に戻れたとしても、



友達に戻れるような関係ってことは
もともと真剣に交際してなかったってことですよ。

真剣に向き合い続けて終わってしまった恋愛というのは
もはや友達に戻る事すらも出来ないくらいの濃い関係に
なってしまってるはずなんですよ。

友達以上にお互いを知りあってしまっているからね。
友達以上に、お互いの意図や思っていることを
読み取ってしまう位に親しくなっているはずなんです。

そのため、復縁をしたいなら、
「友達関係すらもリセットすること」が大前提なんですよ。

忘れられたりすることを恐れて
付き合っていた時と似たような距離感でい続けてしまうと、
いつまでたっても
貴女という存在の貴重性を、彼が感じる時間さえも
無くなってしまいます。

別れって何のためにあると思いますか?

ただ「恋人」という関係を終わる事じゃありませんよ。

お互いが一度、計画的に会うことすらも止めることで、
「相手がいない日常」を感じなきゃならんのです。

そして、相手がいない時間と日数の中で
「彼って自分にとってどんな人だろう」
「彼女って、俺にとってどんな存在だろう」
というのを考えに考え抜いて、
別れにまで発展してしまった原因や自分の至らなさを
とことん反省するために
「別れ」はあるんです。


それなのに、別れを恐れて「友達関係に戻りましょう」なんて、
関係が修復しない一番の原因そのものなんですよ。

復縁を求める人に限って
こういうことをしてしまう傾向があります。

独りになる強さもない状態で
相手を愛する強さを持っているもんですか。


独りにもなれない女は
相手を愛する能さえ無いってもんです。


自分が幸せになることばかりに気を囚われず、
まず相手にとっての幸せを考えましょう。

そしてその前に、
関係の本当のリセットを実行しましょう。

じゃないと、いつまでも引っ付いてくる女の貴重性には
彼は気付きませんよ。


相手が自分の元から本当に去っていきそうになった時に始めて
男の本領は発揮されますからね。


別れを恐れない女こそが復縁できる女の秘訣です。
    • good
    • 2

復縁は相手があることですからこればかりは、友達を相手が維持したくてあなたが復縁を、となればバランス崩れるので無理だと思いますが、相手も気持ちがあなたに向いてる状況ならあり得ますね。



とりあえず、今はお友達づきあいからでどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!