アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイド端末でWindowsPCを遠隔操作する方法はわかるのですが、逆のWindowsPCでアンドロイド端末を操作する方法が分かりません。

そもそも、アンドロイド端末には、「遠隔操作を受ける許可」のパスワードが見当たりません。もしかしかしたら、遠隔操作はできないのでしょうか?

TeamViewerにお詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Android版teamviewerは、遠隔操作をする専用です。

受けることはできません。

Android端末「を」PCで遠隔操作するのは、端末をroot化しないと厳しいようです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

私は、PCに詳しくないのですが、やはり、Andoroid端末を操作するようにはできていないようですね。

セキュリティが強化されているとも言えますけれども…

Androidは通常、購入者に管理者権限が与えられていない状態で販売されています。root、管理者権限を取れば遠隔操作も含めて思いのままですが、その分、セキュリティ上のリスクが高くなります。また、改造とみなされサポートを受けることができなくなります。

また、日本国内の事情として、rootを取ることが、工事設計承認を受けた通信機器の改造にあたる恐れがあります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

詳しいご説明、ありがとうございます。