アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンやTVゲームで長時間同じ体制って身体には
よくないですよね。現在のマンションに住んで約半年。
畳に分厚い座布団を敷いて座ってます。それまでは
フローリングの部屋で、もうかれこれ十年以上安物の
座椅子に座ってました。これも腰の部分が全くフィット
しないのでやはり腰には良くないですね。最近痛みも
増してきて、マットレスを購入しました。起きてる時
にも腰に良い椅子でも購入しようかと検討中です。
和室の部屋ですが思い切ってパソコン専用ラックと椅子
にするか、結構質の良い座椅子にしようか迷ってます。
とにかく腰痛に優しい体制で座りたいので、お勧めや
実際こう言うのを使ってますって言うのがあれば
是非、教えて下さいますよう宜しくお願いします<(_ _*)>
明日は久々に整形外科行きます(・_・、)

A 回答 (3件)

判ります。

うんうん。

ホームセンターで偶然見つけた「乗用車のシート型座椅子」にランバーサポートを乗せて使ってるんですが、これがなんと販売元も製造元も判らないんです(スミマセン)

オフィス用のシートはレカロっぽいのがあったような。
あー、↓これだ
http://www.recaro.jp/products/officechair/

オフィス用なら ↓ こんなものも
http://www.steelcase.co.jp/jp/

私は仕事で腰を痛めているので(骨と骨の間が狭くなってるらしい。西洋医療では「牽引」しか治療できないそうです)
で、姿勢を変え易いように座椅子を探していて偶然出会えたという…
で、ついでにデスクも自分で作っちゃいました。
市販のデスクではCRT二台並べないし、あったとしても高さの低い物はないので。

もう、東急ハンズとかロフトとかホームセンターとか家具団地を見て歩くしかないかと…
実際に座ってみないと判らないし。

ランバーサポートはよかったですよ?
カー用品店で手に入ります

ぜんぜん回答になってませんね
すみません
お大事にー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません<(_ _*)>
色々と参考にさせて頂きました。しかし業務用だと
金銭的に手が届きませんね^^; 家具屋でそこそこ
良い物を探すつもりでいましたが、インターネットも
品揃えが豊富だし、数万円の物を検討しております。
マットレスのお陰か、普段の生活でも以前よりお尻や
腰の調子は少しいいです。ただ最近またパソコンに
座る時間が増えたので、座椅子も不可欠ですね^^
お互い腰痛と上手く付き合っていきましょう♪
どうも有難うございました。

お礼日時:2004/07/17 21:13

私の経験上ですが、パウダービーズのクッションがおすすめです。

私が知っているクッションの中では柔らかさが他のものと断然ちがい、一発で気に入りました。
畳の上からであればけっこういいかも。
いろいろ種類ありますので使いやすそうなものを探してみてください。
私がさがしあてたお店は家具、インテリア系のお店でした。値段は通常のクッションと比べ、少し高めです。
サイトは参考までに。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/e-space/480018/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ございません<(_ _*)>
一応座椅子の購入となりそうです。このクッションに
初めて触れた時、余りに感触がよく欲しくなりました。
いつも仕事の休憩中に机にかぶさってうたた寝してる
のですが、このクッションがあれば寝心地もよさそう。
小さいの一つあるといいかもしれません( ^-^)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/17 21:22

実際に使っては居ないのですが、以前、参考URLの商品がデパートに置いてあったので、


試しに座ってみたところ、結構楽に感じました。
大きなデパートなら置いているところもあると思うので、一度試されてみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.inet-dan.com/hag.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ございません<(_ _*)>
結局パソコンラックは買わないので、椅子の購入は
やめて、座椅子にしようと思います。でもURLの
椅子は中々よさそうですね。見た感じすわり心地が
悪そうに見えますが、しっかりフィットするみたい。
一度座ってみたい椅子であります^^
どうも有難うございました。

お礼日時:2004/07/17 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!