アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっていますがあの値引き分は本部が負担なのですか?
それともFCのオーナーが負担なのですか?

A 回答 (3件)

元々100円で売っても儲かる原価となっているので、負担はありません。


ただ、「取り分」が減るだけです。
製造原価は70円ほどです。

あとは、100円キャンペーンの目的は「来店客数の増加」と「ついで買い」を期待するので、100円で売ってもそれだけ買うお客はまずいないと見込んでいるので、付加的に儲かる仕組みです。
    • good
    • 0

仕入れ値が安いので利益は確保されています。


小売店は損をする商売はしません、仕入れ先との価格交渉で売価を決めます。
製造業者と仕入価格交渉をして通常より安く仕入れています。
7イレブンでは1日に400万個販売しており100円セールでは550万個売れています
1個で20円の儲けでも利益は8000万、セール中は1億1000万円以上になります。
これだけ売れていると力関係では7イレブンが強くなり、断りでもすれば別に製造業者に持っていかれてしまいます。業者も価格の交渉に応じるしかないのでしょう。
業者も一個の利益は薄利でも数がさばけるので十分利益はあるのでしょう。
ちなみに、通常のおにぎりの1個平均仕入原価は80円だそうです。セール中はもっと安い価格でしょう。さらに製造原価はもっと低いでしょう。利益は十分に確保され儲かっているということです。
    • good
    • 0

おにぎりって そんなに原価はかかりません



普段 売ってる値段が高いだけの事

値引きじゃ無く キャンペーン中の価格が相場なだけ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!