プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見つけるの語幹は みつ ですか、見つ ですか?

ご回答お願いします(>人<;)

A 回答 (3件)

見つけない、見つけます、見つける、見つける時、見つければ、見つけろ。


け、け、ける、ける、けれ、けろ、下2段活用?。
語幹?、当然、変化しない部分 見つけ。
    • good
    • 0

 語幹って変わらない所ですから「見つけない」、「見つけろ」などと変わるので、「見つけ」が語幹だと思います。



 さらにその語幹は、「身」と「つけ」の2部に分かれる、と言えばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

《見つけ》です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!