プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会の脱会についてお聞きしたいです。
親、叔母、親戚中が創価学会に入信しており、熱心な活動家の人もいます。
私自身は幼い?といっても中学、高校生あたりの頃から不信感を抱き信仰することをしなくなりました。
学会の集まりみたいなことも誘われはしますが行っておらず、ここ最近は来ることもなくなりました。
しかし、親戚の活動家の人から任用試験?というものを強制的に受けさせられることになりもう心底失望してしまいました。
活動家の人たちは、こちらの都合も考えずバイト中にしつこく何回も学会の集まりのお誘いを電話してきたり、半強制的に活動をさせることなどに対してです。
この時間は用事があると言っても何度も同じようなことをしてきました。

親も親戚も熱心な活動家では抜けることは不可能に近いのでしょうか?
私は将来的にはこの家を出るつもりでいます。
脱会した時、親との縁を切られても良いと考えております。
脱会について調べたところ脱会者リストみたいなのを作り嫌がらせをしにくることや、脱会届を隠蔽してしまうなどをみました。
本部に届けても同じようなことにはならないのか?と思ったり、脱会確認のための地元の人がくることに対しても、脱会を送りましたと言っても同じように確認できませんでしたみたいなことになりませんか?

文章がまとまっていなく、更には文章力自体が無く読みづらいもので申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アレは「宗教勧誘」ではなく、「狩り」だと思います。

彼らは「夜討ち朝駆け」で予告なくやってきます。
狙って、ワザとそうしているようです。

時間のロスなく、効率的に相手を捕まえられることと、
相手が忙しくて時間が無ければ、要件の即決が見込めること、

などの理由から、わざわざあなたの嫌がる時間を狙ってくるようです。
彼らにしてみれば、「お前の都合が悪ければ、ウキウキするよ!!」ぐらいのものでしょう。

ウソも良く言いますよね、創価の人は。

「頭隠して尻隠さず」って感じで、かなり見え見えですが、
こちらから指摘しないと、「言わないから気が付いていないんだ」と解釈するみたいですね。

親子の縁は、切るしかない、かもしれませんね。
脱会の方法については、ネットで検索すれば、脱会届の書き方と送り方の解説が見つかりますよ。
    • 0