アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑いにも色々種類があると思いますが、映像ばかりで最近では笑える小説(活字)と出会いません。
総じて、映像(ドラマ、バラエティー、映画)は若者向けが多いので、

例えば30-40代向けはこれ、50-60代にはこの作者、高齢者・・・にはやはり重鎮のこの作家。
といったように世代別、または男女別、ジャンルを今一度整理して見たほうがいいかなと。

テレビなどマスコミは、特定の作風を押すスポンサー(広告主)意向が強い。ネットの比較サイト、ゲーテなどの書評もイマイチ”交通整理”には答えていただけていないようです。(売れている順=売れいるから面白いのかは不明。) 知名度がなくとも特定の小さな支持がある作家なども、掘り起こす出版社がいないような・・・・ 

どなたかが以前に類似的な質問されていますが、”直近の掲示板”という意味あいで投稿してみました。情報の交通整理が面白くできれば、いいですね。

A 回答 (1件)

『コクーン・ワールド』(友野詳)シリーズなどどうでしょうか

コネディというかパロディ小説で、ジャンルはファンタジーです
最近、コクーン・ワールドの新装版が出たばかりですので書店に行けば売っているでしょう
『コクーン・ワールド』全3巻、『ティルト・ワールド』全3巻、『アビス・ワールド』(全3巻)、『ザ・ラスト・オブ・ファイブリア』全1巻、シリーズで全10巻です

正直、小説と言ってよいか分かりません(一応、ライトノベルの分類ではある)が、『リプレイ』と呼ばれるジャンルの作品群は軒並みコメディチックな作品が多いです
    • 0