アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏いない歴2年で、次に付き合う人は結婚を視野に入れてくれる人が良いと思って、ネットの婚活サイトに登録しました。
そのサイトで趣味が合いそうな男性に出会ってメールを少し交わした後で実際に会ってみました。

メールで写真は見ていましたが、実際の彼の方がずっとタイプでした。彼も私の事を写真より綺麗だと言ってくれました。話も弾むし、価値観や経験、マニアックな趣味が共通だったり、誕生日が一緒だったりして、私は運命を感じてしまいました。

その後日もデートに誘ってくれて楽しく半日過ごしました。夜も遅くない時間に別れて、その後メールで、また遊びに行こうと約束しました。
デート代は彼の方が少し多めに出してくれます。
全部支払ってくれようとしますが、申し訳ないので少し出させてもらいます。

私は彼の事が好きだし、また会いたいと思うのですが、今月は仕事が凄く忙しそうなので誘いにくいです。彼も会いたければ誘ってくれると思ったんですが、最後のデートから3週間経っても会おうという話にはなりません。

lineはその間週1か2くらいしてます。デートの直後は彼から送ってきて、その後は私から送ってます。私から送るとすぐに返事はこないけど、丁寧で優しい内容が返ってくるので、脈があるのかないのかよくわかりませんでした。

先週、私はちょっとした手術をして彼はそれを覚えててくれたので、手術はどうだったかとか様子見のlineを色々くれました。
だから、彼も私の事気に入ってくれてるんだと思っていて、今日は私からlineしてみたんですが、既読付いても返事は返って来なくて凄く落ち込みました。

去年好きな人に振られたトラウマがあるので、また振られるのかー。と思うと辛くてどうしようもなくなってきます。
もう、デートに誘われない時点で脈ないんでしょうか?

A 回答 (4件)

確かに、確かになりますよね・・・。

男性から、返事が来ないのも、落ち込むのも分かります。
でも、トラウマがあると言っても、全ての男性がそうとも限らないし、
大抵の女性が、経験している事なので、そこまで、心配する必要はないと思います。
でも、別に、デートに誘われないから、キライという問題ではないと思います。
だって、手術をしたときも、心配してメールをくれたのですから。
でも、あなたから、しつこくメールすると、重い女だと思われ、嫌われやすくなります。
でも、ずっと待ってて、心配であるのなら、返事のしやすいメールをしてみるといいと思います。
返事をくれなかったのには、理由があると思います。キライだったら、手術の心配なんてしてくれません。
・忙しくて、返事をするのを忘れている。
・どう、返事をすればいいのかが分からない。
・あなたから、デートに誘ってほしい。
などだと思います。
それと、メールや、ラインでは、「○日、あいてたら、○○行こう!」より、
まずは、「○日、あいてる??」ときいて、あいてるといわれたら、
「一緒に○○いきませんか??」とゆっくりやり取りをした方がいいと思います。
男性は女性に比べて、文章を書くのが、苦手ですから・・・。
質問にあった回答ができずにスイマセン・・・。
応援してるので、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

嫌われてないけど、好かれてないのかもしれませんね。。
あまり、期待する様な事をして欲しくないのですが、このままlineの返事がなかったら諦めて他を探してます。
ありがとうございます!

わたし自身、積極的な恋愛体質なので、

仕事が忙しくても睡眠時間を削ってでも
アタックします。
婚活サイトで知り合ったのなら、なおさら
おたがいに恋人が欲しいんですよね。
厳しいことを言いますが、脈無しか保留と考えて
ほかの方とのご縁に期待したら良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー。男性は、女性ほど恋愛を重視しないのだと思っていました。
さみしいけど、他も探してみます。
ありがとうございます。

そんな彼なら捨てちゃえば?

アメリカの映画です。
今のあなたにぴったりな映画です。

参考URL:http://ja.m.wikipedia.org/wiki/そんな彼なら捨てちゃえば%3F
    • 0
この回答へのお礼

マジですか。
捨てちゃった方が良いような男って事でしょうか?
映画みてみます。
ありがとうございます!

既婚男性ですが・・・・・・

日本女性の欠点だと思うのですが、好きとか愛にこだわり過ぎだと思います。
結婚生活40年好きとか愛だけで乗り切る事は出来ません。
40年の人生最大のギャンブルでありマラソンに耐えられる男性かどうかを見なければいけません。

数年で別れが来る恋愛と結婚とでは基本的に違うんですね。
大切なのは信頼出来るかどうかです。
まだ信頼出来る男性かどうかは分かりません。

男性の見方を変えませんか?
恋愛感情は結婚してから持っても遅くは無いんですよ。

ちなみに私の妻は結婚してからの方が好きになったと言ってます。
結婚前はそんなに好きではなかったという事だと思います。

妻が結婚を決めたのは信頼できる男性だと思ったからのようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
恋愛ドラマとか漫画の見すぎかもしれません。
見方、変える努力します。
結婚してからでも、好きになる事が出来た奥様幸せですね(*^^*)
彼が信頼出来る人かどうかは、会ってる回数少ないので判断出来ません。
また会いたいんですが。。
その前にフェードアウトされる様ならその程度の人だったという事ですね!