プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、自作パソコンを組み立てようと思っているのですが自分で調べてみて↓の構成にしようと思います。何かたりないパーツやケースにおさまるかなどを教えていただきたいです
[構成]
[ケース]antec p100
[マザーボード]z97gaming7
[CPU]corei7 4790box cpuクーラーは純正品にしようと思います
[メモリ]DDR3-12800 8GBを2つ
[ビデオカード] ASUS GTX780-3GD5(GTX780 3G GDR5)
[HDD] Seagate ST2000DM001 バルク[2TB]
[SSD] ADATA Premier Pro SP600ASP600S3-128GM-C [128GB 7mm]
[電源] 玄人志向 KRPW-L4-600W/A
[OS] Microsoft 【64bit】 Windows7 Home Premium SP1 日 本語版 DVD(DSP)
[モニタ] ASUS VG248QE [24インチ]
で、組み立てようと思っています

A 回答 (4件)

この構成だとゲームマシンを作りたく考えていますね?


なかなか良いと思います。が気になる点が3個ほどあります。
1.[HDD] Seagate ST2000DM001 バルク[2TB] は ウエスタンデジタルの方が良いです。
  http://www.wdc.com/jp/products/products.aspx?id= …

2.[SSD] ADATA Premier Pro SP600ASP600S3-128GM-C [128GB 7mm] はCFDのモノ
  http://www.cfd.co.jp/product/ssd/s6tnhg6q/

3.クーラーは純正品にしようと思います は 負荷がかかると少し心配です。
  http://www.scythe.co.jp/cooler/kotetsu.html これでもよく冷えます。

もう一つはモニタです。3Dゲームをやると「陰に隠れた敵」などを見落としやすくなります。ですので、もう少し高性能なモニタを選べば長時間にらんでいても疲れないし絵もきれいです。
http://www.eizo.co.jp/products/em/fs2434/ がお薦めです。

高速メモリは相性が顕著に出ます。認識しても、クロックが上がらないなどの症状が出るのでメモリの相性保証は付けた方が良いです。

なお、あくまで構成は好みでもあります。これを参考に、どれが良いかは最終貴方が決めることです。

初めてであれば、素行錯誤して組み上げてください。自分で組み上げたマシンがちゃんと動いたときの充実感は既製品では味わえません。
  
予算との相談で、最高のカスタマイズマシンを作り上げてください(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!詳しく教えていただきありがとうございました URLのものを見てみたんですが「なるほど、こういうのがいいんだな」と分かりやすかったです 本当にありがとうございました(^ー^)

お礼日時:2014/11/23 12:40

後は、SSDかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です ご指摘ありがとうございました

お礼日時:2014/11/23 16:58

>何かたりないパーツやケースに


>おさまるかなどを教えていただきたいです

 キーボード、マウスを使わないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

も、盲点でした......何か考えておきます ご指摘ありがとうございました

お礼日時:2014/11/23 16:56

で?なにがしたいの?ネットサーフィン?ゲーム?動画編集?



目的によって構成が全く変わってきます。
宝の持ち腐れではもったいないでしょ。

それから、ケースはマザーボード、電源が収まることくらいは確認しましたか?
(あ、調べてないのか)

CPUファンは3ピント4ピンが有りますよ。


初めての自作ならまず、「電源が入らない」ところから始まります。
部品の初期不良、相性、接続ミスなど診断は困難です。

ドスパラやパソコン工房で組み立て済みのPCにするなんてのもできますよ。
使用目的や予算を言えば相談に乗ってくれますよ。
きちんと組み立てられて完動確認済みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、ドスパラやパソコン工房にはそんなサービスがあるんですね たとえうまくいかなくても自分で調べて対処してみたり、また組み立てそのものを自分は楽しみにしているのでそのサービスは使わないと思いますが......ご指摘ありがとうございました

お礼日時:2014/11/23 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!