アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。21歳の女子大生です。
私は身長が、170cmありショートカットです。以前男の子と間違われたことがあるくらい可愛くありません。
服装は綺麗めで、フリルとかは嫌いです。
性格は弱みを見せるのが苦手でサバサバしていると思います。

私には付き合って2年半になる彼氏がいます。
最近、自分が見た目も外見も女の子らしくないことに非常に悩んでいます。

このように思うのは、私の周りの女の子は外も内も可愛いと感じるからです。

私は彼氏に対してもサバサバしていて全然女の子らしくないと思います。
付き合いたての頃は甘えたりできたのですが最近は甘えることやHしている自分がとても気持ち悪いです。

可愛くない自分が甘えるなんて…
彼氏が可愛いっていう後輩みたいだったらな
彼氏に申し訳ないな
とずっと悩んでしまいます。

このような思考から脱出するにはどうしたらいいのでしょうか?
彼氏にはこんなことで真剣に悩んでるのが何となく恥ずかしくて相談できずにいます。

A 回答 (4件)

じゃあ何故、彼はあなたとの付き合い始めたのでしょう?



男性は全員、見た目や甘える態度が可愛い人が好きなのでしょうか?
答えはNOです。
彼氏が後輩のことを可愛いと言い出してから悩み始めませんでしたか?
好きで無くても可愛い人には可愛いって言う事もありますよ。
彼氏はそれでもあなたと付き合って居ます。

彼に聞いた事がありますか?
どうして自分と付き合ったのか。
可愛いからと言う答えかも知れないですよ。
可愛いの基準も人によってそれぞれです。
あなたの見た目とのギャップをどこかで感じて、
それが可愛くうつったのかも知れません。

あるいは、彼女にするなら、可愛くて頼りないより、格好良くて、
時々少しだけギャップのある可愛さを見せる人がイイと思っていたのかも。

実際に、そういう人がいいと言うバイト仲間の男性が居て、
後に新人で入って来た女性がそう言う人で、
男性が新人に好意を寄せている様な会話の場に私が居ました。
新人は、それを信じられないらしく、
男性は以前そう言う女性が好きって言っていただろう?
と私に同意を求めました。

その後その二人は付き合いましたとさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方や価値観は人それぞれですよね。
0ffoff様のお友達の状況に近いものを感じました。
私の悩みは彼からしたらばかなことだと笑って言い返してくれる気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 08:50

 *気にしなくても大丈夫よ。

^^

彼氏さんは、貴女様の中身に惚れたのよ。
恥ずかしくて相談出来ないうちは、モヤモヤしていると
思いますけれど、彼に言って相談してごらん。^^

きっと嘘の様に心が晴れやかになれるよ?。
本当ですよ~。
私がそうでした、顔にコンプレックスあり、可愛くなくて
悩んでおりました、彼に打ち明けると「俺はお前の○○な
ところに惚れて今も一緒に癒されているんだよ」って
言われました。
そんな事気にしていたのかって、笑われましたね;^^

悩みから脱出するには彼に言うのが一番だよ☆〟
絶対、すっきりできるよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話す勇気をありがとうございます。
今度相談してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 08:58

女性は同性への評価は、女性雑誌に載っているようなファッションで考えますよね。


所が男性は全く違う視点で女性を見ています。

女性は服の上からの姿を考えますが、男性は服を着てない女性と付き合ってます。
どんな服を着るかなどの見た目はあまり問題ではないんですね。

男性と女性では見方が全く違うという事は理解した方が良いと思います。

2年半質問者さんを大切にしてくれる彼に感謝する気持ちが、質問者さんの心をもっと豊かにすると思います。

感謝してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝する気持ち、薄れていたような気がします…
見た目ばかり気にして気持ちを忘れてしまう自分は幼いなと感じました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 08:52

かっこいい女性目指したらどうでしょう。



可愛いよりそっちの方が良くないですかね。

外見や見た目に固着、執着しなくてもいいですよ。
服装や見せ方でセンスの良い人だって居ますし、
背が高いから似合う服もたくさんあると思います。

いろんな振る舞い方や話し方で知性を感じる人も居ると思います。

見た目が全てではなく品性ですよ。
私は可愛いよりそっちの方が素敵だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はもともとカッコいい女性にあこがれていました。
無理にかわいいを目指すよりも良いかもしれませんね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/24 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!