アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国軍が、島根県竹島の防衛訓練を開始したとの事です。日韓両国が関係改善の糸口を探る中、27日には従軍慰安婦問題などを話し合う外務省局長級協議が行われる予定との事でしたが、一体何の真似なんでしょうか?もう、従軍慰安婦問題に託けた多額の借入金の申し出など、する必要も無かったところへ、何度も何度も言って来る為、日本側としては、設けてやるつもりの会談前に、自らぶち壊すような真似をして、【もう、必要は無い】との意思表示でしょうか?それとも、いつものように、前後の見境も無く、『黙っていれば国内から突き上げを食らう』と恐れての暴挙でしょうか?それとも、"日本は、韓国より格下の国だから、韓国が何をやろうと勝手である、いちいち言うな"との、小中華思想による妄想でしょうか?朴クネ就任以来、隠れていた部分が出るわ、出るわで、なかなか面白いのですが、何時までも黙っていない、強者はどちらか?を、ハッキリさせる時期なのでしょうか?

A 回答 (10件)

外国との交渉に負ける恐れがあるときには、国内向けに自国が強い態度でいると誤解させるためのゼスチャが必要です。



自分で自分を追い込んだ結果、国民の一部には呆れられ、国民の一部には異常に支持されました。交渉に負ければ、全国民に呆れられ見放されることが分かっているから、先に国内向けに布石を打つ必要があるのです。
日本はこの行為に反発しますが、幸いにして世界的には際立った紛争地域ではありませんから、国連を舞台にした議論になるような大事にはなりません。その一点だけにおいて、韓国は得です。

何にせよ政権交代して、「うちも冷静になりました」的な政権にならない限り、あの国は日本に対する引っ込みが付きませんよ。少なくとも対日外交ではレームダックしていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早々に挿げ替えて欲しいですね。あんな奴は人のためにはなりません。

お礼日時:2014/12/03 08:38

普通だと、宣戦布告を受けてしまったわけで、国交断絶して戦争に備えるべく日本国内から彼らを追放するのが筋書きですね。

 日本政府いったいなにをやってるんでしょうか? 経済連はバカで何のメリットも無いことをやらかしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行かなくともよい時に、出向くから勘違いするんですよね。

お礼日時:2014/12/03 17:58

いくら防衛訓練開始しても


こんなお笑い兵器ですから無視してよいのです

【韓国軍】お笑い兵器劇場♪


右の動画にもお笑いがたっぷりあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。真剣に取り組んで、この程度ですから、恐れ入りますよね。

お礼日時:2014/12/03 17:56

  安倍総理も領土領海を守る、と云いながら何にもしなくて


仲良くしましょうと、頓珍漢なことしているからこんな事になる。

 イギリスがアルゼンチンにフォークランド諸島をとられそうになったら
客船のエリザベス号を徴用し派遣。 守りきったのとは大違い。

 そんな姿勢であれば、尖閣も北方領土も差し上げたらどうでしょうか。
負け惜しみで、相手にしないよと云う意見まで出る始末。
情けないと思わないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。奮闘中です。

お礼日時:2014/12/03 08:40

安倍政権、大韓民国専用外交秘策、無視外交発動中


来年の暮れくらいには、
『かんぞうちゃ~んニダ』言うて来ても
大韓民国専用、
アホの民主共産社民認定の憲法9条を
自民が独自に改善し、
憲法9条 自民改靖国『無武装 靖国砲が火を噴く!!』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非とも参拝して欲しいものです。必須かな?

お礼日時:2014/12/03 08:35

韓国はまともに相手にしないこと。

見下して態度で対応することですね。強いものに対しては弱いので、今後は、強気一辺倒の姿勢で対応すべきですね。

ただ外務省のお公家集団では無理かも知れません。国益よりも私益で交渉しているのか、と懸念します。

対抗措置として、近々にサンゴの密漁の取り締まり訓練を竹島周辺で訓練をやったら、如何でしょうか。
海上保安庁と海上自衛隊の合同で、やるのも一案です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言えますね。外務省が、何を約束し、何を言っているのかが知りたいもんです。ズレてんですよね、ここが。通り一辺倒な事ばかりで、ここに政府の意思、国民の意見は反映されていません。【何故、お前が勝手に決められるんだ?】と言う事ばかりです。

お礼日時:2014/11/25 09:01

韓国は経済ガンバらないけないのに相変わらず外交でゴマカス。

安部総理も似たような所、見え隠れしてますけどね。ノイローゼ寸前ではないのでしょうか。錯乱黒会 ???。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。韓国は経済を頑張ったところで、どうしようもありません。もう国家としての形態は破綻しています。だいたい儲からない国、儲けの無い国で、何をしろと言うのか?すべてが遅いと思っています。ノイローゼにもなるでしょうね、この国家にして、この国民です。

お礼日時:2014/11/24 19:00

何をやっても日本は下手に出て来ると言う意識の下での事でしょう。


日本は経済援助を含めての韓国支援を完全凍結すべきでしょうね。
当然韓国はギャーギャーと叫くでしょうが、韓国のGDPは世界14位でスペインの次ですから、いつまでも支援する
必要性は無いでしょうに。
まっ、アメリカは対中国戦略から圧力を掛けてくるでしょうが、日本はそれこそ北方領土問題も解決しないとなりませんので
ロシアとの関係強化をアメリカに対して戦略として使うべきでしょう。
ロシアとの関係強化が嫌なアメリカは、更に圧力を掛けてくるでしょうが日本が屈しなければアメリカは折れてくるしか
道はありませんからね。
その様な戦略的な事を日本が行っていけば、韓国の日本に対する嘘無限大も減ってくるでしょうし、中国の海洋進出戦略も
上手く行けば遅らせる事も可能でしょうし。
日本としてはこの韓国の幼児みたいな行動を上手く利用する戦略を持てば、満塁逆転ホームランも可能なのに。
韓国が行うのは防衛訓練ではありません。
占領確実化訓練でしょう。
国際法に違反している事を認識していますから、占領の既成事実を長く続ける事で完全に我が物にしようとしている。
その一端でしょう。
アメリカが本気で一言言えば、韓国はそれに従うしか生きる道はかなり狭く為るのにね。
日本政府には戦略がありませんから、そのアメリカを動かす事も出来ませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。締め上げ続けるべきですね。それしかありません。決して緩める事が無いよう、祈りたいものです。

お礼日時:2014/11/24 19:03

今回の竹島地域に於ける南朝鮮(以下南鮮)軍の訓練は定例訓練のようです。

おそらく南鮮としては、日本の解散選挙が有ってそのドサクサに紛れてやってしまえ、と言うのと日本からの抗議が耳にタコが出来る位に麻痺してるのだと思います。

私は南鮮の様な小意地が悪い国に一番コタえるのは「はなから相手にしないこと」もちろん、竹島地域で訓練した事については日本は抗議しなければなりません。しかし、それ以外は完全に無視する。これです。さらに、外交において中国と差別化して南鮮に対応する。これが一番彼らにとってイヤなのです。その証拠が、日中首脳会談の後、南鮮大統領朴槿恵がこのままでは南鮮が孤立すると焦り日中韓会談を提案してきたのです。

何が有っても「冷静な大人の日本」、事有るごとに「嫉妬する子供の韓国」なのです。

よって、最初から勝負はついてます。全ての面において大韓民国は日本国より劣っているので、われわれ日本人は国家・国民すべてが「一喜一憂」することなくドーンと構えておけばよいのです。

小心者の南鮮は必ず日本の足元を見ているので、日本人が喜怒哀楽すると向こうが喜ぶだけです。

ただ私も、質問者様のお気持ちと一緒の心情です。しかし南鮮が「見たか、ざまあみろ」と満足するだけなので、表面上は無視した方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。哀しい国民ですね。日本で良かった。ちょっとズレてたらと思うと、ゾッとしますね。

お礼日時:2014/11/24 19:06

このタイミングで軍を投入すると言うことは、「もう協議はなし」と言う意思表示でしょうから


お望み通り、放置してしまっていいのではないでしょうか。
どっちが困るかは明白ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どの道、支援などスル気も無かったのですから、好都合ですね。手間が省けました。

お礼日時:2014/11/25 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!