アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近急におなかぽっこりになりました。別件で婦人科も受診したので、病気の可能性はありません。

だいたいに私は食生活に不摂生が多く、ご飯より間食が多いような生活をしています。現在36歳ですが、太ってもいませんが痩せてもおらず、どちらかというと下半身はしっかりした体系ですが、今まではおなかは出ていませんでした。体系をすごく気にする性格なので、毎日体重計に乗り、おなかのま出具合も確認しています。
それが、ここ2ヶ月ぐらい前、突然おなかぽっこりになりました。これまでも、便秘やガスが溜まったりしたときにはたまにぽっこりしましたが、解消した日にはぺったんこに戻っていました。
今は、便秘やガスもないのに、ずっとぽっこりしたままです。明らかにぷにぷにしてつかめるので、普通に太ったんだと思うのですが、そんなに突然くるものですか?食生活からは納得いくのですが、こんなに突然来るものなのかが知りたくて質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あくまでも私の場合なので参考までに。

お腹の空かない日が増えてきたと思ったら、急に太り始めました。
たしか37歳のときです。
運動と食事は今まで通りでも2ヶ月で3kg太りましたよ。
色々試して今では体重増加は止まりましたが、お腹は全然凹みませんし体重も落ちません。
現状維持が精一杯です。
基礎代謝が落ちたからかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり年齢のせいで代謝が落ちたということなんですね。。。
私は、今までお腹が出ていないので油断していました。
これからは、体操と食生活に気をつけたいと思います。

猫背や食生活で、腸内細菌が死滅している可能性があります。

便秘やガスは数日で解消される場合がありますが、悪玉菌が多いと、ずっと残り続ける事もあるそうです。

ヨーグルトや整腸剤を試してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://xn--t8j0g791gxt9b.asia/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘どおり、猫背で食生活はよくないです。。。
腸内環境のことなど考えてもみませんでした。
ヨーグルト、試してみたいと思います。