プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は亜鉛を空腹時に摂取しても大丈夫なのでいつも空腹時に(空腹感はありませんが、食事後6時間ぐらいは空いてます。)摂取しています。亜鉛はサプリメントで一粒10mg入っています。夕方空腹時に一粒摂取しましたが、摂取後何時間で体に効果がでるのですか?

A 回答 (2件)

No.1です。

精液には亜鉛が含まれますが、それ以外にも多くのアミノ酸、アルギニン、レシチン、セレンなどの栄養分が含まれています。精液で放出した場合、これらの栄養素も補給してやる必要がありますが、普段から栄養バランスの良い食事を心がけていれば、特別な心配は不要です。栄養面ならレバー、ナッツ類、卵、肉、魚、大豆製品などを不足なく食べてください。

精液がドバーっと出たときの放出する亜鉛量は多くても3mg以内ですので、サプリで1日に10mgも補えば分量として十分です。また放出前に回復するのは若い方で3日くらいと言われています。

亜鉛を摂取後、体に吸収され体作りに回るには7~8時間はかかると思われますが、そもそも亜鉛は正常ならば人体内に2000mg程度は蓄えられています。つまり「貯金」があるわけで、その貯金を利用して射精後補充すべく体が働きます。つまり飲んだ亜鉛がすぐに精液になるわけではありません。

元気な方なら射精しても次まで20~30分もあれば大丈夫じゃないですか。ただそのような精液は薄くなるし分量も減ります。AV男優でもなければ、やりたくもないのに亜鉛を飲んで無理してやることはないですよ。
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>私は亜鉛を空腹時に摂取しても大丈夫なので・・・・

亜鉛は薬品であれサプリであれ、服用時間は食後、食前、食間を問いませんが、食後の服用の方が体内への吸収は良くなると考えられています。

>夕方空腹時に一粒摂取しましたが、摂取後何時間で体に効果がでるのですか?

なぜ亜鉛を飲まれたのかわかりませんが、亜鉛は通常の食事を摂っていれば特に不足することのないミネラルです。亜鉛不足による味覚障害なら服用し始めて2~7日くらいで戻り始めます。皮膚炎、インポなども一週間くらいから変化が見え始めます。完全に戻るには数か月かかります。ただ、亜鉛だけ補っても、特に皮膚炎やインポは他の様々な栄養素も複雑に絡んでいるので、食事全般を改善しないと必ずしも良くなりません。(卵とかレバーは昔から精のつく食べ物として知られていますが、実際にそうですのでお試しください)

インポで飲んでおられるならバイアグラやシアリスの方がはるかに即効性があります。インポであれ何であれ、亜鉛不足が原因でないなら、亜鉛サプリを飲んでも何の効果もありません。一カ月ほど飲んで、何の効果も感じられないなら、医師に診てもらってください。最近は亜鉛、亜鉛とサプリを飲み過ぎて、亜鉛の過剰摂取の方もいるので気を付けてください。
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。射精後のことで、亜鉛を消費すると聞いたので服用しています。