アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクに詳しい方に質問ですが、今私はCBR250R(前モデルのヘッドライトがY字のタイプ)に乗っているんですが、先日ツーリング先で現行のCBR250R(ヘッドライトが2灯式)を見ました。だいぶかっこ良く見えてしまい乗り換えたいと思った程でした。そこで質問です。前モデルを現行仕様にできるんでしょうか?
現行のカウルや、ヘッドライト等(フロント周り)を一式購入し、前モデルに取り付けなんていうことは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

技術的には勿論可能です。
フェアリングは、ただボルト・ナットで留まっているだけですので。
例え取付金具の形状が異なっていても、ホムセンに売っている資材でどうとでもなりますよ。

問題なのは、車体番号を伝えなければ純正部品を入手できない点です。
現行型にお乗りのお知り合いの方や、融通のきくバイク店に頼んで、
パーツの購入を代行してもらう他ありません。

余談になりますが、一言述べさせてください。
私はおっさんで、若い頃にCBR400RRに乗りました。
ヘッドライトY字タイプのCBRを見た時の感情は、筆舌に尽くしがたいものでした。

ですので、せめて、現行型のフェアリングの入手ができることをお祈りしております。
    • 0