プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、予防注射で病院に行ったときに身長と体重を測ってみたのですが、
それで、身長170cmで体重45kgだったのですが、
これは、一般的には普通ぐらいの体型あるいは、ちょい痩せ型に
分類されるのでしょうか?

A 回答 (7件)

男性なのか、女性なのかでまったく違ってきますが、



どちらにせよ、やせすぎです。

もちろん、体重だけで健康かどうかも判断できませんが、

数字だけで判断するなら痩せすぎですね
    • good
    • 1

何か、目的があって減量しているんでしょうか。

そういう方もいますので。例えば、アスリートとかダンサーとか等々。女性と男性でもちがいます。それよりも、もともとやせ形だったのか、それとも病気とかダイエットでそうなったのかというほうが大事ですけど。
    • good
    • 1

だいぶ痩せてるでしょう。


私は165cmで54kgぐらいですがそれでも周りからは細いと言われます。
    • good
    • 1

痩せている方だと思います。

私も太らない体質に憧れていますので伝授お願いしたいです。
    • good
    • 0

「一般人」なら「かなりやせている」に入ると思います


やせすぎというレベルでしょう。

モデルとかバレリーナとかならまあ普通かも知れません。
バレリーナの上野水香さんが170センチの45キロでした。
ロシアのバレエ学校で170センチぐらいの女子が50キロで落第処分寸前
みたいなのをテレビ番組でやってました
あの方達は全身筋肉ついていてその体ですからすごいですが
ああいう人たちは人生を賭けてその道のために作っている体ですからね…

なのでそのぐらい特殊な人たちの身長体重と同じと言うことです。
体系まで同じかわかりませんが。

男性ならさらにひどい痩せだと思います。
武豊さんが170センチ50キロですがかなり細いですよね。
一般人の中に入ると相当に華奢に見えると思います。

目的のために管理した体型なら仕方ないですが
そうでないなら、もう少し増やした方がいいのではと思います。
    • good
    • 1

身長170cmで45kgだと、標準体重:63.6kg、BMI:15.6



BMIが18.5以下は痩せすぎ。
53.5kgくらいでBMIが18.5だから、「ちょい」どころじゃない、「かなり」痩せすぎ。
    • good
    • 1

痩せすぎです。



BMIでチェックしてみましょう。
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/bmi.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!