アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひじから手首にかけての真ん中あたりに、直径1~2cm位のしこりのような物ができました。(蚊に刺されたように外見から見ては膨れていませんが、指先で触れると、内部にポッコリとしたしこりがあります) できてから10~20日ほどたつと思うのですが、なにか変なガンかなと思って心配です。痛くもかゆくもありませんし、大きさも大きくはなってきていないと思います。よく、乳がん等はしこりができるとの事ですので・・。今のところ様子を見ているのですが、医者に行ったほうがいいでしょうか?また、何科がベストでしょうか?ちなみに、私は30歳代後半の男性です。

A 回答 (4件)

アテローム:粉瘤(ふんりゅう)の可能性有りですね。


痛みがなければ、悪いものではないと思います。
ただ、素人判断は禁物です。
皮膚科専門医の診察をお奨めします。
そうすれば、不安も解消に向かうと思います。
どうぞ、お大事に。
ちなみに私は、参考URLのドクターに、お世話になりました。

参考URL:http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/contents. …
    • good
    • 6

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「粉瘤」
ここにあるように「粉瘤」ではないでしょうか・・・?

総合病院の外科で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/q03.html
    • good
    • 2

私も同じように腕にしこりがあります。

もう何年もなるのですが、医者(皮膚科専門)に聞きましたら、脂肪のかたまりみたいだから心配ないでしょう。大きくならないのなら暫く様子を見ましょうね。と言われました。
ただ、注意していただきたいのは「悪性だったら・・・」ということです。素人判断は危険だと思います。
医者に行って問題ないのなら、それで良いのでは?

ちなみに私(男)は、女性がさわると大きくなると言って笑わせてますが・・・・。下ネタでスミマセン。
    • good
    • 11

こんにちは。


しこりがなんなのかはわかりませんが、受診するのでしたら皮膚科はいかがでしょうか。
おだいじにね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!