プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

来年の1月3日ユナイテッド航空で、ニューヨークより成田空港着21時5分の便で帰国します。

21時40分発の夜行バスに乗ることは可能でしょうか?

成田空港を利用したことがなく、距離感わ広さがイメージできません。

ちなみに、ユナイテッド航空は第一ターミナルの南ウィング、バスの停留所は北ウィングとのことです。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

うーん、チェックイン荷物がなく、飛行機が定時に到着し、入国審査場まで一番近いゲートに入れば無理とは言い切れないかもしれません。

ですが、年末年始は臨時便も多くて定期便であってもゲートが確保できず、沖止めでバスになることもあります。(実際経験したことあり)
バスになったら、まず35分では無理です。というのもクラス別にバスを発車させるので、ファースト、ビジネス、エコノミーの順番を個人で無視できないからです。
また、南ウイングから北ウイングまでは走ったことがありますが、場所によっては5分では行けません。ですから、やはり時間的にもっと余裕をもった方がいいのではと考えます。
    • 0

同時間帯の成田着は繁忙期以外ではさほど混雑しませんが、check in baggageがある場合はほぼ絶望的。

手荷物でかつ入国審査、税関もガラガラなら可能性あり。
ただし、到着便のパーキングスポット次第では可能性ゼロと考えます。(沖合からのバス移動ではほぼ可能性なし)

ただし、到着が早まることもあるのでその場合は余裕で接続できたりもします。

私ならこの接続は「事実上不可能」としておきます。(乗れたらラッキー)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
成田空港のことは全然わからないので大変参考になりました。

そもそもの問題として、飛行機は15分以内の時間の差は統計上遅れにならない乗り物です。

また、到着時刻というのはザックリ言えば飛行機が駐機場に泊まった時間で、そこからファースト・ビジネスクラスの乗客をおろし、エコノミー客が降りられるのはそれからになります。預けた荷物が出てくるまでにも時間がかかります(これもファーストから出てきます)。
日本人なら入国審査はさほどかからないとは思いますが、税関なども考えると到着から到着ロビーまで早くいっても30分くらい、普通なら1時間くらいは見ておきたいところで、最初の到着時間のずれも考えたら相当なバクチだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
成田空港のことは全然わからないので大変参考になりました。