アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家は犬や猫を飼っています。

私は一週間に3~4回程自慰をするのですが、
実家住まいなのでする場所はきまってお風呂場です。
犬や猫はもちろん触ったり抱っこしたりします。

自慰をする前は必ずアルコールで除菌してからハンドソープで手を洗い
指を入れたりするのですが、
先月、今月不正出血?がありました...
生理が終わってから18日後にまた生理らしきものがきました..
最初はホルモンバランスの崩れ?かなと思っていましたが
まさかペットの菌が感染して子宮頸がん!?と不安で不安で仕方がないです
処女で、婦人科経験はありません。

婦人科には一度行こうとは思っているのですが
内診がこわくて中々勇気がでません...

これらの症状で子宮頸がんの疑いはありますか?

A 回答 (2件)

子宮頸がんの原因の多くを占めるのは、ヒトパピローマウイルスと呼ばれるウイルスです。

このウイルスは主に性行為によって移るので、子宮頸がんを性感染症(性病)のように考える人もいます。半分は正しくて、半分は間違っているのですけれどね。
若い人のためにきちんと説明すると、多くの男性とセックスすると子宮頸がんになりやすいですが、少なければ絶対にかからないというものでもないのです。またウイルスだけが原因とは限りません。がんの発症についてはまだよくわからないことも多いのです。

またウイルスというのは、種を越えることはできません。豚がかかったインフルエンザは、人では感染しません。逆もそうです。インフルエンザにかかった人が豚に触っても、豚は風邪をひきません。
ただ、ウイルスというのは構造が単純なので他の種でも感染できるように変化を起こすことがあります。鳥インフルエンザが発生すると鶏を全部殺してしまいますが、そのとき処理する人たちはみんな白い防護服に身を包み、道路を走る車のタイヤにまで消毒液をかけます。その理由は鳥インフルエンザウイルスは人間に感染する形に変化することがあるからです。ときどき中国などでそれに感染して死んでしまう人がいますね。

だから、ヒトパピローマウイルスの詳しい正体についてはよくわからなかったのですけれど、「ヒト」パピローマウイルスというくらいだから人間以外の動物には感染しないと思います。だから飼っている犬猫がそのウイルスを持っている可能性はないといっていいと思いますよ。

ま、おじさんも高校生のときにおちんちんが急に痛くなって童貞なのに「性病かもしれない」と不安になって親にも話せなかった経験があるので、気持ちはよくわかりますよ・笑。ちなみにおじさんの場合は、なんと尿管結石でした。
    • good
    • 10

自慰行為で子宮癌になる確率は相当低いと思います。


お風呂場で、しかも手を洗ってからの行為でしたら、ペットの菌から…というのは考えにくいと思います。

不正出血はそれほど珍しくないですし、ストレスが原因で生理不順になったりします。

自慰行為について婦人科で答える必要もないですし、ご心配でしたら早めに婦人科に行って安心された方がいいですよ。
私も一度、ひと月に二度生理になってしまい、心配で婦人科にいって内診を受けましたが、大したことはなかったです。サラッと終わってしまいました。
診察結果も「問題ないですよ。ちょっとしたストレスとかでもなりますから」って感じでした。

不正出血の程度にもよりますが、他に不調もなく若ければ、しばらく様子を見て考えてもいいような気もしますが…。

参考URL:http://www.jfpa.info/wh/questions/docter/index.p …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!