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今年6月から職場を変えました。

前に勤めていた先にどうしても源泉徴収票を取りに行きたくありません。向こうも請求して来るなら発行しましょう的な考えのようです。今の勤め先に話した所、給与明細があればいいと言われました。

この場合、今年1月から5月までの給与明細が必要でしょうか?
4月5月は見つかったのですが、1月から3月がみつかりません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

別にわざわざ取りに行かなくても郵送してくださいと言えば良いのではないでしょうか。



年末調整は1月から12月までの収入から、各種支払い分を控除して所得を確定させ、今年納めるべき税額を決める作業です。
途中の収入や保険料などの支払額、仮で納めている所得税額が確定しなければ年末調整はできませんので、全ての給与明細を揃えるか前の会社から源泉徴収票を取り寄せましょう。
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この回答へのお礼

有難うございます。

明細がみつかりました。お騒がせしてスミマセンでした。

お礼日時:2014/11/27 22:25

>この場合、今年1月から5月までの給与明細が必要でしょうか?


そのとおりです。
今年、その会社からもらったすべての給料の明細が必要です。

>前に勤めていた先にどうしても源泉徴収票を取りに行きたくありません。
切手を貼った返信用封筒を同封し、郵便請求すればいいでしょう。
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この回答へのお礼

有難うございました。明細が見つかりました。
お騒がせしてスミマセンでした。

お礼日時:2014/11/27 22:27

返信用封筒を同封するので送ってくれというのはどうでしょう

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この回答へのお礼

有難うございました。明細がみつかりました。
お騒がせしてスミマセンでした。

お礼日時:2014/11/27 22:27

源泉徴収票を請求すればよい。


取りに行くことはない。

まえの会社の辞め方になにか気になる点があったのでしょうか?
もう昔の話、誰もあなたのことなど気にしていません。
割り切って請求することが一番。
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この回答へのお礼

有難うございました。明細が見つかりました。
お騒がせしてスミマセンでした。

お礼日時:2014/11/27 22:26

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