プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の男子です。
現在、アメリカに1年間の留学にきています。
12月中旬から1月末まで1ヶ月半ほど冬休み休暇があります。

その期間に、ボランティア(特に幼稚園ボランティアに興味があります)をしたいと考えています。
http://www.banzai-international.com/youji/youji_
http://www.cecj.net/usa/children.html
こういったものです。

ただ、日本のエージェントを通すと、周りにも日本人が多くいる環境になってしまうことや、値段的にも割高になってしまうことから、現地のサイトやシステムを利用したいと考えています。

大学のボランティアセンターもあるのですが、それは大学近辺のものしか紹介してもらえないとのことでした。

・土日には観光や他のアクティビティをしたいと考えているため、ロサンゼルス都心部を第一希望、難しければサンフランシスコを第二希望としています。
・ボランティア先に併せて宿泊先(寮もしくはホームステイ)も見つけたいです。(なければホステルに泊まります)
・ボランティア内容は幼稚園ボランティアが希望ですが、他のものでも構いません。


以上、似たような経験のある方、なにかよい方法をご存知の方がいれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

あまり直接的な答えにはなりませんが。


留学中であるということで英語での読み書きは苦にならないという前提で、ロサンゼルスやサンフランシスコのボランティアグループについて検索をかけ、そのグループについての評判もチェックしたりし、興味のある団体にこまめに連絡をとってみる方法が一つ。

またはロサンゼルス、サンフランシスコの在留日本人のためのサイトがあるはずなので、大きめのサイトの情報交換フォーラムで質問するといろいろと情報が集まる可能性は高いです。

子供に対してのボランティアだとReferenceを求められることがあります。留学先の大学の先生などに身元がしっかりしており責任感がある人物だといったReferenceを書いてもらっておくことをすすめます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!