プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone4からSoftbankのiphone6に機種変更をしようと考えていますが、画面が大きい、カメラ画像が綺麗、音がいいとか在り来たりの内容ならちょっと躊躇してしまいます。

こんなに便利等の利点を教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

4Sから6plusに機種変しました。


スペックからわかることではなく体感で思ったことをいくつか。

・再起動がメチャメチャ早くなる
 4Sで電源OFF→再起動の場合、起動するまでに3分以上かかってましたが6plusですと1分かかりません。
・アプリの起動もメチャメチャ早くなる
 これはアプリにもよるでしょうが、例えばメールアプリだと2秒くらい待たされてましたが待ち時間はほぼゼロになります。とあるアプリは起動に1分程度かかってましたが10秒程度まで短縮されました。
・アプリの動きが快適になる
 これもアプリによるでしょうが、とあるゲームアプリの場合、BGMがブツブツ途切れ途切れで再生されて聞けたものではなかったですが、機種変後はそういったことは全くなくなりました。
・アプリの動作が安定する
 コレまたアプリによるでしょうが、15分毎に突然異常終了していたアプリが全く落ちなくなりました。
・電池の持ちが良くなった
 単に前の機種の電池がヘタってただけだと思いますが、1日2~3回充電していたのに1日1回で余裕です。外付けのモバイルバッテリーが必須だったのですがほとんど使わなくなりました。


まとめ:
総じて動作が快適になります。機種が古いせいで不快な思いをしていたのがウソのように快適な動作になります。4SでOS7に更新してから動作が遅くなり結構イライラしてましたが解消されました。まぁ当然のことですね。快適になる、ということに9万円前後のお金を払えるかどうかは各自の価値観によるかと思いますが、私個人的には機種変して良かったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご意見等を参考にし購入いたしました。

お礼日時:2014/12/08 00:45

さんたと申します。


詳しいことは皆さんが書いてらっしゃいます。

iPhone4s→iPhone5→iPhone5Sをスルー→iPhone6をスルー。
私からしたら、iPhone6は魅力的ではありませんでした。さんざんお店で触りました。
iPhoneの良さは、アプリのクオリティーが高いことが言えると思います。
カメラの画像は綺麗だとは思えません。
NFCもスイカが使えるNFCではありませんでした。
デザインはどんどんダサく感じてしまいます。

iPhone4からでしたら、劇的な変化に思えるでしょうから良いと思います。それでもわたしは、5sの方をお勧め致します。かっこいいからです。6は結構丸みを帯びていてケースを付けてないと滑る可能性があります。
あと、iPhone6Plusはちょっと、、、同じ5.5インチでもでかい部類に入ります。私の手には収まりきれませんでした。

iPhone4からですので、技術の進化を観るのは良いかもしれません。軽いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご意見等を参考にし購入いたしました。

お礼日時:2014/12/08 00:46

『画面が大きくなったことが最大の特徴です。


そこに魅力を感じないなら、乗り換える意味はほとんどありません。

まああと、iPhone4はOSアップデート対象から外れましたので、「iOS8」を使いたければ、変える意味がありますが…。

まあもちろん、iPhone4から比べたらCPUはかなり速くなってるし、カメラも良くなってる、「Touch ID」指紋センサが付いてそれで画面ロックを解除できる、ってのもありますが…。
特に画期的なアプリが出たわけでもなく、使えるアプリはこれまでと同様です。

まあ、「新しい機種でも使い慣れたアプリを全部そのまま使い続けられる」というのは、確かに大きな利点ですから、「別に機能とか変わらないけど次もiPhoneで」という判断も、もちろんアリです。
Androidに変えたら、また自分のスマホの環境を整えるのに、アプリをいろいろ検討するところから始めなければいけませんから。
(メジャーなところでは、SkypeとかLINEとか、iOS/Android両方にアプリ出してくれてるものも多いですけど。マイナーなツールや、ゲームなどでは、片方のOS用にしか出ていない、と言うことも良くあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご意見等を参考にし購入いたしました。

お礼日時:2014/12/08 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!