アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザの×ボタンを押下すると、このページから移動しますか?
というダイアログが表示されると思います。

このダイアログには「このページから移動」と「ページに留まる」の二つのボタンが
ついています。

このボタンの内、どちらが押されたかを判断したいのですが、javascriptで判定する
ことは可能でしょうか?

ご教授のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

unloadbeforeから即座に(同イベントループ内で)beforeが起きるかどうかでわかるでしょう。

この回答への補足

もともと、unloadbefore->unloadの順で処理が走るようにプログラムされいます。
で、unloadの中でXMLHTTPRequestを生成し、サーバプログラムにリクエストを飛ばす処理が書かれているのですが、リクエストが飛ぶ前にウインドウが閉じてしまい、リクエストが飛ばないことがあります。(タイミングによってリクエストが飛ぶ事もありますが。。。)
これを、確実に飛ばすことを目標としています。

• 0

× before

○ unloadイベント
    • 0

>ブラウザの×ボタンを押下すると、このページから移動しますか?

>というダイアログが表示されると思います。

どのブラウザを想定していますか?

この回答への補足

ブラウザはIE7~11を想定してます。

• 0