アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Diginnos DG-D08IWにて、外付けHDとUSB接続できません。
富士通windows8タブレットPC と acer windows8タブレットPC
二台持ってますが、ちゃんと接続できます。
HDは東芝バスパワーCANVIO SLIM(HD-SA50GK)です。
バスパワー不足なのでしょうか?

A 回答 (1件)

microUSB端子はリチュム電池の充電用では?

電力供給専用のUSBポートならバスパワー不足(通常のMicro USB端子ではスマートフォンやタブレット端末の充電に足る程度の電力しか供給できない)
外付けHDDには別途電源アダプタをオプションで購入できるものもあります。
外付けHDDのUSB端子とMicroUSB接続ケーブルは変換アダプタで?

microSDカードスロット端子に64~128GB容量のmicroSDカード(SDXC)を接続し、16GB+として利用する。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

外付けHDDは東芝CANVIO SLIM(HD-SA50GK)です。
東芝さんに聞くと消費電力は最大5W(5V-1.0A)でした。

Diginnos DG-D08IW製造元サードウエーブさんに聞くと
USBポート仕様はハードディスク接続時には4.75V程度まで出力が下がる、との回答を得ました。

電力不足と判断し、iBUFFALO の電力供給USBハブ BSH4A01を購入し、接続できるようになりました。

• 0