プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前から、寝違えて首を痛めたのが未だに直りません。激しい痛みではないのですが、絶えず違和感がある状態です。最近それがじわじわ痛み出し、かなり耐え難い状態になってきました。電気・シップ・マッサージ等は何回かほねつぎに行き、やって頂きましたが、行くと2~3日は楽になるのですが、また元に戻ってしまいます。解決法お知りの方、専門の知識をお持ちの方等いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

出張等で返事が遅くなりました。


むち打ち症を含め寝違え、慢性的な肩こりや偏頭痛と云
われてレントゲン等の検査で骨に異状無しと結果のほと
んどは手で触れて判るズレがあります。
本来は医者も判るはずなのですが・・・
今のところ整体とかカイロプラクティックの分野になり
ます。ただ力に差がありどこでも判ってもらえるかどう
か?です。
結論としては行ってみなければ判りませんという事にな
りアドバイスとしては中途半端で申し訳ありません。
一つの目安としては触診の段階でどこがどの様にズレて
いてどの様に治すとご本人に納得させてくれるところが
良いと思います。触診も満足にせずいきなり治療に入る
様ならあまり薦められません。
良い方に巡り会う事をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。整体・カイロプラクティックですね。ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2004/06/13 00:30

>ちなみに1ヶ月のうちどのくらい病院に通われたのでしょうか?



週1回です

最初、整形で治療を受けました
軽い頸椎捻挫(わかりやすくいえばむちうち)という診察でした

レントゲン検査で異常がなく薬物治療を続けていたのですが対処療法しか行われず
見切りをつけました

そこで訪れたのがペインクリニックでした
注射ですから痛みが無いというのは嘘になります

しかし、数回の治療で苦痛が5分の1になり、やがて無くなりました

私はyukikazu さんの「教えて?」を見るまで数ヶ月前まで苦しんでいたことをを忘れていました

そして私はANo.#2の人と違い、いわば素人です

ご自身で判断してください

早く苦しみから解放されてこれからの人生を有意義に送られることを祈っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/06/13 00:28

かなり時間が経過しましたね。


恐らく頸椎がズレて元に戻らない状態が続いているのだ
と思います。寝違えはむち打ち症と同じで頸椎がズレた
症状です。むち打ち症よりひどい目に遭っている方も珍
しくありません。このズレを見つけて元に戻せば善くな
ります。
ただレントゲン等の検査で見つけてもらえず治せる方が
少ないのが現状ではあります。
近くでこのズレを見つけて元に戻せる方を捜してみてく
ださい。必ず治るはずです。
痛みを止める事と原因を見つけて治す事は別の作業だと
思います。
出来れば原因から治してもらいたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頸椎がズレてるんですね・・・。整体・指圧も良いと聞いたのですが、もしよければどういった種類の治療院に行ったら良いか教えていただけますか?

お礼日時:2004/06/08 16:18

2月に寝違えて首を傾けると左腕の外側がしびれるようになりました


いろいろ調べてペインクリニックで治療を受けることにしました
1ヶ月ほどでほとんどしびれは感じられなくなりました
一度診察を受けられることをおすすめします
保険が適用されますので初診を除けば1300円くらいの支払いでした(3割負担)

おそらく2年間の苦しみが嘘のようになくなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ペインクリニックですか。聞いたことがなかったので検索してみました。麻酔科になるんですね。少し怖い気がしますが、注射による痛み等はないのでしょうか?後、ちなみに1ヶ月のうちどのくらい病院に通われたのでしょうか?

お礼日時:2004/06/08 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!