アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳女です。長文になります。
全身麻酔で一度手術したことがあるのですが、
女性看護師さんに、
コードがついたものをたくさん胸につけられてたときに、左の胸が露わになったままで放置されました。
乳首丸出しです。早く隠して欲しくて泣きそうになりました。

そこには若い男性看護師もいて。
忙しそうにしてたし、
別に私の胸なんて見てないだろうし、もしかしたら何百人もの胸を見てきて麻痺してるだろうけど、
それでも麻酔を打たれた後意識がない中自分の裸を見られたと思うともう手術なんて二度としたくないです。
裸を見なれ慣れてないし、というか誰にも見られたことがないので、女性看護師でも嫌でした。

ですが、今度また全身麻酔の手術があります。
今度は尿道に管?をいれる少し大掛かりな手術です。

手術前の説明では、
看護師さんが「尿道に管を入れるときはちゃんと女性の方がやってくれるし、入れるときは男性医師は外に追いやるから、そこは安心して」と言ってたのですが、
この前の手術の時の事を思うと、
わざわざ追いやるとかそんな雰囲気ではなかったです。

もうみんな自分のやることに集中して、私の羞恥心とかは意識にもない感じで・・・

先生たちは皆仕事でやってることだから「おっぱいだおっぱいだ!」とか変なことを考えたりは100%ないと、信じてますが、

ネットで「男性医師が女性患者にセクハラした」とか
「若い男看護師は女性が裸になる治療はわざわざ見にくる」とか
「医者も男だから若い女性患者だとオカズにすることがあるのは事実」とか
「看護師やってたけどやっぱり裸見れるとヤッホーって思うけど、仕事だと思って耐えてるw」

などなど、やっぱり変な目で見られてるんじゃないかと思うともう辛い・・・

たった何時間かの我慢だけど、
それさえも本当に嫌なんです・・・
でも手術しないと治らないし・・・

全身麻酔経験がある女性の方は、
そういうとこ、どんな気持ちでいましたか?
恥ずかしいとか思いましたか?

また、どんな対応をされましたか?

A 回答 (3件)

>ネットで「男性医師が女性患者にセクハラした」とか


>若い男看護師は女性が裸になる治療はわざわざ見にくる」とか
>医者も男だから若い女性患者だとオカズにすることがあるのは事実」とか
>看護師やってたけどやっぱり裸見れるとヤッホーって思うけど、仕事だと思って耐えてるw」
>などなど、やっぱり変な目で見られてるんじゃないかと思うともう辛い・・・ありもするし

ネットの書き込みですが、お医者様がこのようなくだらないことを書く暇があると思いますか。

看護師にしてもそうですよ。ネット上は医者や看護師でなくても投稿はできます。

それに、男性患者も自分の大事な部分を見られるだけではなく、触られたりもするし、

時には触られている最中に勃起することも有りますよ。でもそれは看護師さんとの

信頼関係があるから、特別恥ずかしい事だとは思いませんよ。自然の生理現象です。

今、そんなことを言っているなら、大人になって結婚して妊娠したら、他人にあなたの

一番恥ずかしい部分を見られますし中も確認されるのですよ。オッパイどころの問題では

ありません。でも世の女性は恥ずかしい気持ちがあっても、自分の身体をしっかり

診てもらうことを主眼においているから、貴女のような気持ちにはならないのです。

信頼出来ないのであれば、手術を拒否すればいいのです。ただ、貴女の身体の保障は

出来ませんよ。何事にも信頼関係が築けなければ物事は良好には進みませんよ。

もう少し大人の対応をしましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>>もう少し大人の対応をしましょう


と言われたらもう何も言い返せません・・・その通りですね。
我慢します涙

お礼日時:2014/11/28 15:01

男の子です



自分の経験談をお話します。高校生になり二輪免許取得、大型バイクデビュー、事故×事故 救急車搬送
=某大学病院または市民病院。

ここには様々な患者さんが居り、例えば股関節脱臼のカワ(・∀・)イイ!!十代の女性患者さんが多数おりました。(この病気は若い女の子に多いそうです。女性看護師談)

さて、ケガも快方に向かい、ボクの初めてのリハビリタイムです。
ところが、あれあれっマジっ!自分の目を疑い、自分の眼が信じられないような光景で、思わず眼が泳い
でしまいました。そこには相当数の患者さんに混じり、18歳の高校生A子ちゃんと19歳のOLでB子さん(後づけ確認)が居り、僕は女性看護師さんに誘導された目の前で、A子ちゃん、B子さんが、下着もなくしかも裸同然で股を開いていたのをガッツリ目撃

(でも、若い僕的には困った状態、女性看護師さんから〇〇くん、こっちに来てください、と、言われても、、)

A子ちゃんB子さんの二人は手で、顔を隠しており、またそれしか方法はなかったと後で言っておりました。(これが切っ掛けでまぁ、、なんですが(^_^;))

mdajpjypjwgmtさんのおっしゃる通り、理不尽ですが、これが病院でコレがリハビリなんです。
勿論、mdajpjypjwgmtさんのお考え通り、術前の導尿はまさに、その通りです(彼女らに聴いたので)

大病院では各教授の元、教科書通りのレールで作業します(女性看護師談)私たち、僕たちの通常社会とは別次元の、病院という名の常識で。

大病院に入院すれば、患者はみんな同じ境遇、です。つまり郷にいれば郷に従えと。
これは、隠し事なく事実を申し上げてるだけで、エロでは在りません。悪しからずです。

大学病院に入院された経験がお在りの方や、看護師、Drなら普通に経験してます。
前置説明が、長くなりましたが若い女性には、想い出とともに、超(/ω\)ハズカシーィ だそうです。

気分を害されたのなら、m(_)m

この回答への補足

補足日時:2014/11/29 22:59
    • good
    • 4

男性ですが・・貴女の気持ちはわかります。



若い頃の話で 都内住みの 当時22~3歳の頃の話です。

具合が悪くなり2日程 自宅で動けず食事もせず寝ていました。
同僚が尋ねて来てくれ 余りにも具合が悪そうだからと すぐ近くの緊急病院まで連れて行ってくれました。

髪の毛や体が発熱で汗でべたべた状態でした。
病院では、色々な検査を受けました。  その後、別の個室の診察室で寝かされました。

そしてナースキャップでなく給食のおばさんみたいなピンクの三角巾を付けた順看護師見習いみたいな「幼さが残る少女」の可愛い少女が来て「横になって膝を抱えるように体勢になって下さい」との事でしたので横になりました。
その子は、いきなり「今から座薬を入れますね」 私の頭は???状態です。

すると 膝を抱えたような状態から いきなりズボンの後ろから「お尻をぺロっと」出されました。
私は急な事で「ちょっ・・ちょっと何をするの?」と言いいながら慌ててズボンを上げようとしました。

彼女)「座薬を入れますから力を抜いて下さい」 
 私)「止めて下さい」
彼女)「座薬を入れられないです」
 私)「止めて下さい・・自分で入れます」「お願いだから止めて」「止めて下さい」
彼女)「すぐに終わりますから」「諦めて下さい」
 私)「本当に止めて下さい」「自分で入れますから」
そんなやり取りを約5分していたら
彼女)「仕事が出来ないです」「お願いだから入れさせて下さい」
 私)「因みに君は何歳ですか?」
彼女)「16歳です」「仕事ですから」「それに彼方は、具合が悪くて動けないでしょ?」

昨日まで中学生だったような女の子にお尻を見られ・・且つお尻の肉を広げられ入れられました・・・

私の男としての「羞恥心」は完全に崩壊しました。 

その後、放心状態のまま集中治療室に運ばれました。 
まだまだ地獄は続きます。

看護師と先ほどの少女の2人から汗でベトベトのシャツを脱がされ下着も脱がされ・・・
全身を拭かれました。全身です・・わかりますよね?  下もです。

熱でモウロウとしていた私は、余りの恥ずかしさで眼をつむるしかありません。
でも まだ地獄は続きます。

下半身は良く拭かれ・・・オシッコの出る部分を「ぐッと」掴まれ尿道にクダをゆっくり入れられました。
「痛いですか?」「痛かったら言って下さい」 と言われました。
痛い時もありましたが、羞恥心の方が強く何が何だか・・・・(泣)

眼をつむっていたので誰に入れたのかは解りませんでしたが、もう1人の看護師さんも若くて当時の私の年齢と同じくらいでした。

その後、全裸のまま「フンドシ」のような物を付けら入院着を着せられましたが・・・私は、眼はつむったままで死んだふりです(泣)
最後に「終わりましたよ」「熱で体が汗をかいていたので綺麗にしました」
「安静にしていて下さいね」と毛布を掛けられました。

人間として・・・若い男としての羞恥心は崩壊しました。。。。。。
その後、クダを沢山付けられ点滴やら沢山体に付けられました。

風呂にも入らず汗でベトベトだったから体と下半身を拭かれたんだ・・と思うと死んだ方が楽だと思いましたね。
貴女のように事前連絡はありません。  全ていきなりですよ。 解りますか?
  
中学生みたいな子にお尻を広げられ見られて座薬を入れられ 全裸にさせられ体を拭かれ下半身も拭かれ 性器を掴まれ尿道にも管を入れられ・・・・しかも集中治療室で逃げ場がない・・・。

でも尿道の管は便利でした。  尿意を もよおしても・・そのままでしたからね(笑)
集中治療室は7日程いたので その間にも何度か全身を拭かれました。 当然下半身もね。
パンツでなく「ふんどし」でした・・その方が看護師さん達も「作業」がし易かったのでしょうね。
上下のひもを外したら全裸です。  殆んど「好きにしやがれ」状態でした。

ただ・・地獄はまだまで続きます。

入院病棟の看護師さんからは、手術前は「ふんどし」を外しますから・・と ふんどしを取られ
下半身露出状態で手術着だけで布を掛けられ寝た状態で手術室へ運ばれました。

そしたら手術室の看護師さんが「あれ? なんで下着を付けていないのですか?」
下着は関係ないのに・・・私は「知らんがな(怒) 状態です(泣)」

集中治療室では、栄養の点滴でしたし 家にいた時から熱で寝ていて 食事はしていなかったので一般病棟に移ってから「離乳食」みたいな物を食べさせられました。
食事は、ほぼ10日ぶりです。

久しぶりに食べる食事は「味の付いた水のよなもの」とはいえ美味しかったです(笑)

ですが・・・久しぶりの食事です。  お腹が痛くなりました。お腹が「ごろごろ」・・・
看護師さんが「トイレ」しましょうか?
 私)はい そうですね。  久しぶりの食事でしたからお腹が痛くなりました。
私は、トイレに連れて行って貰えるものと思っていました が・・・
看護師)「はい」「おまる」を持って来ました。 ここでどうぞ・・です。
ベッドの上ですよ。。。。信じられません。
 私)「はい?」「無理です」「トイレはいいです」
看護師)「無理せず 出した方がいいですよ」「手術後で動けないでしょ」
 私)「いえ 結構です」
このやり取りを数回してから・・・・
看護師)「では、トイレしたくなったら呼んで下さいね」

私は、我慢しました・・・2日間・・・大小・・両方とも・・・意地で我慢しました。

すると夜の看護師さんが交代の挨拶に来てくれました。
そして〇〇さん 3日もトイレをしていないでしょ? さぁ「トイレ」をしますよ。
と・・・ベットに「おまる」を置かれ 片手には「トイレットペーパー」

しかもまた若い別の看護師さんです。  正直に言って「おあばさん看護師」なら諦めてトイレはしたでしょう。
でも若い看護師さんが手にトイレットペーパーをグルグル巻き付け「さぁ~どうぞ」では・・男として無理が有る。 若い男が若い女性の看護師の前でベッドの上でふりチンで尻を出しウンチが出来ますか?
しかも若くて可愛い女性看護師の前ですよ。  音が出たらどうしますか?(大泣)
(30年前の話なので今のトイレスタイルはわかりません。。。)

その晩は、手術した後の傷が痛かったですが・・・ほふく前進で床を這いながらトイレに行きました。
これは、非常に苦労しました(反省)
我慢しすぎて膀胱や大腸が痛いし  出る物が出なくなっていました。
自分で何度も膀胱を押しながら尿意を誘います。 大きい方も何度もイキリました。
これには、非常に反省しましたね。  看護師さんの言う事を聞いておけば良かったと思いました。
トイレは、結局1時間以上かかりました。

男しての一生分の羞恥心は消え去りました(笑)

それと同僚が持って来てくれた新品の下着(パンツ)は 看護師さんにお願いしてベットの上で履かせて貰いました。 その頃には全然気しなくなっていた自分が「すごい」と思いました(笑)

それからは、サウナでも銭湯でも露天風呂でも全然関係ないですね。 堂々と全裸でイケます。

貴女の場合は、看護師さんは同姓です。  異性を感じる事はないです。
ただ、一部には異性もいるでしょうが 本音で言って胸だけじゃないですか(ごめんね)
若い異性の看護師にお尻の穴を見られ座薬を入れられ 性器を掴まれクダを入れられ 何度も性器部分を消毒薬で拭かれる辛さは耐え難いものがあります。
ですから貴女の心配する気持ちは良く理解出来ます。

私の体験を読んで、どう思いましたか?  病気なんだから仕方ないだろ・・と思いませんでしたか?
看護師さん達も「仕事」です。  医師も「仕事」です。
それより看護師さん達の苦労を思うと頭が下がります。
割り切るしかないですよ。 上手く言えないけど ごめんね。

他人は、貴女が思うほど気にはしていない事は確かです。 仕事ですからね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

本当に失礼ですが、笑いが止まりませんでした。
でも、あなたの回答を見て羞恥心とかそういうのは全部消えました笑
こんな思いをしてる男性がいるのにたかがおっぱいごときで恥ずかしいとか、言ってたらあなたみたいな人に悪い気もしました・・・汗

しかも私の場合相手は同性ですが、
あなたの場合相手は、自分よりも若くかわいい女性ですもんね汗
もし看護師さんがイケメンの若い人だったら私はもう叫んで必死で拒絶すると思います。

もう恥ずかしがるのやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/28 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A