アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.これさえあればご飯何杯でも食べられるというおかずはありますか?

2.何杯でもっていいますが実際は何杯ですか?

A 回答 (10件)

イカ明太子  4杯



イカ塩辛   4杯

めざし茶漬け 4杯

4杯が限度 中丼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中丼に4杯もすごいですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/29 07:09

こんばんは。



偏食気味なもので、一度ハマると、同じもので
何杯でも食べられそうな気がしてきます。

卵かけでもハンバーグでも梅干でも納豆でも、
美味しいとか食べたいとか思っているうちは、
どんぶり3杯くらいは軽く食べられます。

ただ、もっとヒドイ時は、わさび醤油のみとか、
キムチの素のみでご飯を食べたこともあります。
やはり、どんぶり3、4杯食べました。

本当はもっと食べられそうだったのですが、
炊飯器が空になってしまったので、そこまでです。
とりあえず、空腹時にどんぶり5杯くらいが限界かと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯にはやめられない止まらない成分があるのかもしれませんね
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/29 07:08

3番です。



追加で・・・。

one of 「日本人の魂」=「梅干し」

同じく、「大根おろしの醤油がけ」

同じく、「納豆」 with 「醤油+生卵+ねりからし+刻みねぎ」

p.s.

「マヨネーズごはん」は、人によっては「最強」と答えるかもしれないくらいおいしいですよ。(個人の感想です。)
とにかく最強なのは、何でも受け止める「白ごはん」ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>何でも受け止める「白ごはん」
日本人としてはこれだけは手放せませんね
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/29 07:04

申し訳ありません。


今ご飯はたべません。
おかずと晩酌1合だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました食べない方もいますよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/28 21:51

沢山ありますね。


辛子明太子、刻みすぐき漬け、なめこ瓶詰め・・・
白菜の漬物の、葉っぱ部分を包んで食べるのもいいですね。
食べるとしたら2杯ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漬物もいいですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/28 21:49

1 たまごかけごはん(OKですか?)かちりめん山椒



2 丼2杯ぐらい?実際には限界まで食べたことないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね卵かけご飯
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/28 21:47

1うな丼のたれ



22杯


1キムチ

22杯

安上がりでしょ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22杯とはすごいですね何でしょう…自己記録というやつですかね
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/28 21:45

いろいろありますが・・・。



海苔の佃煮(ワサビ入りならなおよろし)、紅ショウガ(できればみじん切り)、おかか、味付け海苔の醤油びたし、マヨネーズ、野沢菜漬け、ゆかり、コンソメパウダー、おろし生ショウガに醤油、・・・など。

で、白ごはんは一杯150gとして、4杯でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?それぞれでご飯何杯も…マヨネーズだけで…少々衝撃を受けました
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/28 21:44

唐揚げだけど少食なのでせいぜい茶碗2杯程度です(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も唐揚げ大好きですご飯が進みますよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/28 21:42

こんばんは。



1.辛子明太子か辛子高菜

2.中くらいのご飯茶碗で2杯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛味で食欲倍増ってわけですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/28 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!