アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

カフェの店主になったとして、仮定のお話です。

Cafe Forest
Cafe Waterway
Coffee Shop Wonderful View
Coffee Shop Mermaid
Tearoom Secret
Tearoom Rest Room

secretは、秘密の話が出来るような神秘的な造りだったり。
rest roomは、roomでかけたついでにトイレや化粧など、イマイチか・・・。

皆さんがカフェの店主になったとして、集客のインパクトにも繋がるような店名などを。
頭に、カフェ・コーヒーショップ・ティールームなどを付けてお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

「Cafe jon noobii」ですね。


“じょんのび”というのは、越後地方の方言で“ゆっくりくつろぐ、のんびりする、芯から気持ちいい感じ”というような意味です。
その方言をもじって「カフェ・ジョン・ノービー」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
“じょんのび” ですか。はじめて聞きました。
“ゆっくりくつろぐ、のんびりする、芯から気持ちいい感じ”
一言でいろんな表現が出来るんですね。
これを面白くもじって 「カフェ・ジョン・ノービー」。
店名でボン・ジョビのファンは入りたくなるでしょうし、ジョン・レノンのファンとかも。
これ、提案されれば採用されるかもですよ。良い感じと思います。

お礼日時:2014/11/29 02:55

こんにちは。



コーヒーショップ「ランダム・ハーベスト」

ティールーム「レモン・ツリー」

コーヒーハウス「紫陽花」

・・っていう感じ。

あまりひねりがないですけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>コーヒーショップ「ランダム・ハーベスト」
その時々で当たり外れが有るんだよって楽しみが有って良いと思います。こんな意味で良かったですかね!?
>ティールーム「レモン・ツリー」
明るいイメージがGOODです。
>コーヒーハウス「紫陽花」
数年前に白い紫陽花を母の日に贈りました。白い紫陽花って珍しいんでしょうかね。
コーヒーハウス「白い紫陽花」。これも良い感じですね。

お礼日時:2014/11/30 20:22

その名も「カモン」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ごちゃごちゃ言わんと一回来てみろって感じですかね。
不味いものは出せませんね。

お礼日時:2014/11/30 20:19

こんにちは。



カフェの名称ですネ・・・・ついFM番組であったウェイティングバー・アヴァンティが浮かびましたが・・・べつで・・・。

(1)Cafe(またはTearoom) Forget me not (英語)
勿忘草・・・花言葉は”私を忘れないで”ですが、誇大解釈で『ここの想い出・忘れないで』。好きな花でもあったので。

(2)Café Petite Fleur (フランス語)
可憐(小さい)な花なんて・・・

(3)Tearoom Patio(スペイン語)
中庭の意味ですが、響きで・・・

どれも柄じゃないか・・・ m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>Cafe(またはTearoom) Forget me not
なるほど~。記憶は大切な要素ですよね。店内にノートを置いて書いてもらうとか。
>Café Petite Fleur
フランス語で 「可憐(小さい)な花」 可愛い名です。女性客向けな感じでしょうか。
>Tearoom Patio
ドッグカフェをイメージしました。結構、店数が増えてるんですよね。やかましい犬は入店禁止とか。

お礼日時:2014/11/30 20:19

カフェ リング。



ウェイトレスは白いドレスにストレートの黒髪で頭を下げて静々とトレイを掲げてにじり寄る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カフェ リング。貞子は勘弁してください。
あんなの観たら夜が怖くて暫くは早寝早起きでした、ってそっちじゃ無いですか。
和風な感じですね。外国人受けするようなカフェになりそうです。

お礼日時:2014/11/30 20:17

こんにちは。



以前、小さな男の子が父親のことを、
「お父(おとー」と呼んでいるのを聞いた時この呼び方いいなぁ、って思いました。

店名がおしゃれなお店に特に入りたいとは思わないけれど、

「お父のカフェ」
こんなお店があったら入りたくなりそう。
美味しい珈琲をお父がいれてくれるの。

気持ちまであったか~くしてくれるかどうかはお父の腕しだい。

あと、「おいで、カフェ」とか。

却下?
(o^^o)アハッ♪

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「お父のカフェ」。子供は、方言とかもですけど、TVキャラを真似たりしますね。
僕は、おっとーって呼んでた記憶が有ります。誰の影響か忘れました。TVキャラっけ!?
「おいで、カフェ」。ワシは行くけんのぅ。龍馬さん、何が出てくるか分かりませんよ。やかましい、バサッ!斬られた。
龍馬さんは、ノンノンが好きなようです。イチゴミルクのnonplusさんは、毒イチゴの香りとか。ナ、ナンデストー!・・・。

お礼日時:2014/11/30 20:16

こんにちは!



「カフェ・コートダジュール」

すいません、なんかイタイかもです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
良いですね、この店は。イカン、食べたくなってきました。
http://la-cotedazur.jp/sweets/
名古屋進出、お願いしたいです。

お礼日時:2014/11/30 20:10

あ~記憶が度忘れ!!



コミック、『ワンルームストーリー』(サキヒトミ著)の中で、喫茶店の中の全部の時計がくるっているという話がありました。そのお店では、『時間を忘れて過ごしていただく』というもの。それにちなんだ店名だったんですが…。
検索掛けても出てきませんでした(>_<)

英語にも長けていませんのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間を忘れて過ごしていただく。
Forget Time And Enjoy. こんなところでしょうか。
『Cafe Forget Time』 これにしましょう!

お礼日時:2014/11/30 20:08

庭を通って中に入る洋風カフェ(紅の豚のマダム・ジーナの庭のような)


Covo di un maiale
自動翻訳なんであってるかわかりませんが訳は「豚の隠れ家」といった感じでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イタリア語ですかね。さっぱり分かりません。Covoは、隠れ家のようですね。
http://covo-teshikaga.com/
「店主自ら10年かけて作り上げたログハウス」。子供の頃の秘密基地ならぬ隠れ家。
愛着はハンパないでしょうね。景色も良いですし。羨ましいですわ。

お礼日時:2014/11/30 20:06

直接的ではない回答になりますが、



そのカフェはどんな世代の多い土地柄に店を構えますか?
そのカフェはどんな客をメインターゲットにしていますか?

あなたがパッと見ただけで覚えていられる店名は
どんな店名でしょうか?

お客さんが家族や友人、同僚と待ち合わせに使いたい時、
その店名はすぐ思い出せて言えそうでしょうか?

滑舌が悪い人や子供でも簡単に言える店名ですか?
またはあえて言い難く印象に残る店名でしょうか?

その店名は周囲に似たような名前がうじゃうじゃある
ありきたりで区別し難い名前ではないでしょうか?



お客さんが覚えやすく、
お客さんが目印として示し易い店名にできたなら、
集合地点として固定客が付き易くなるかもしれません。

覚えやすく、印象的で、短い。
そんな店名を主題にして看板に大きく書き、
自分の好きな店名は副題にして続けざまに小さく書く。
そんなやり方も1つの手でしょう。


変化球的なやり方をするならば、
「カフェ カエルとひよこ」など
見た人が意味不明でつい考えたり暇な人が興味を持ったり、
つい人と話題にする様なそんな店名を付け、
知名度を上げて利用客を増やすのも1つの手でしょう。

人に1アクション起こさせ記憶に残る人が多くなれば、
より、待ち合わせなどに使い易くなり、
お客の数が安定するかもしれません。

ただ、下手に狙い過ぎると不快感を抱かれかねませんので
店内の置物やメニューに何か描くなど、
比較的すぐに納得が行く配慮も必要かもしれません。


自分が大した興味が無い分野で覚えている名前が有れば、
それが 集客 として見るなら良いヒントに
なってくれるのかもしれませんよ。

好きな名前を付けて集客も伴うのが最良ですけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/29 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!