プロが教えるわが家の防犯対策術!

One Driveに入れてある写真を一枚だけ友人に見て貰いたいのですが、どの様にすれば良いですか?

手順を教えて下さい。

相手のパソコンにもOne Driveは入って居ます。

相手のパソコンにOne Driveが入っていないと見られませんか?

双方共Windows7です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ブラウザでOneDriveを開きます。

写真保存のフォルダを開いて、プレビュー画面にします。

対象の写真を右クリック→「共有」で開いた画面で「左のリンクの取得」をクリックして、右の窓が「表示のみ」のまま、「リンクの作成」をクリックします。

リンクが表示されたら、ドラッグしてそのURLを選択状態で、右クリックの「コピー」やCtrl+Cキーで、リンクをコピーします。

そのままOutlook.comのメール画面に戻り、「新規作成」から、相手の方への送信メール本文に、コピーしたURLを貼り付けて送信してください。

相手の方が、Microsoftアカウントがなくても、そのリンクをクリックしてブラウザで閲覧できると思いますし、ダウンロードも可能と思います。
    • 0
この回答へのお礼

超初心者にも、判り易いご教授頂き、有難うございました。すぐ実行します(感謝x2)。

Eメールの添付ファイルで写真を一枚だけ送ってはいかがでしょう。

• 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
そーですね、一枚ならそれで良いですね。
もし、容量が大きかったり、何枚かの場合も教えて頂きたいのですが。
宜しくお願い致します。