プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、高校二年生で身長150CMで体重80キロです。今、ダイエットをしていて平日は夜ご飯だけでたまにお昼におにぎり一個食べてます。運動は、体育のときと晴れてるときは登下校で片道40分自転車で行ってます。なにか、いいダイエット方法あったら教えてください。あと、かわいくなりたくてなにかいい髪形のアレンジ方法あったら教えてください。あと、一重で悩んでます。二重にするために絆創膏でもやってみましたがうまくいきませんでした。やり方教えてください。簡単にできてかわいくなれるメイク方法もおしえてください。無理いってるのはわかってます。でも、本気なので罵声とかやめてください。おねがいします。

A 回答 (9件)

ほかの回答者さんたちも仰っているように、過度のダイエットはすぐにやめましょう。


リバウンドも激しくなるし、体調も悪くなりやすくいいことがないです。

ダイエット効果は個人差がありますが、私の場合は食事前(朝など時間のないときはしませんが)にサラダを食べて、ある程度おなかを満たしてから食事をとります。
また、間食はサラダやフルーツなどヘルシーなものをお勧めします。
食事の際、流し込むように食べている合間に飲み物を飲むのもよくないです。

質問者さんは、飲み物は何が好きでしょうか?
コーラやサイダー、オレンジジュースなどジュースが好きですか?
ご存知でしょうが、ジュースは糖分が高いです。食事の際などは、水やお茶などを飲むように心がけましょう。


私も一重で、絆創膏じゃどうにもなりません。なので、二重テープとアイプチの二つで二重を作っています。
テープを張り、その上にアイプチを塗り少し乾かしてから、瞼をかぶせるだけです。
瞼の重い人は絆創膏だけじゃきついと思いますよ。
絆創膏より多少お金がかかりますが、人によっては癖がつき、二重になることもあります(私は二重になってませんが…)

一つ知恵袋の使用での注意ですが、ここはダイエットなどについての質問場所です。ほかの質問はほかの質問の場でしましょう。
メイクや髪型についてはほかのところで質問を書けば、もっと意見が来るだろうし、いい回答がもらえるかもしれませんよ
    • good
    • 0

久々にこのカテを覗きました。



私は10代までは176cmで60kgを超えたことがありません。
青春時代におなかぽっこりの経験がないので10代で悩んでる人たちの気持ちがわかりません。

150cmで80kgは明らかに食べすぎが原因です。
平日は夜ごはんだけで、ということですがその夜ごはんが「食べすぎ」なんです。

1日1食なんかにするから、食欲が刺激されて過剰に食べてしまうのです。

また偏食してませんか?
高カロリーな食事とか(脂っぽいもの)。

さらにお菓子を大人食いしてませんか?

昔の子供たちは一人っ子が少なかったので1袋を独占することが無いのですが
今の子供たちは一人っ子が多いので、1袋独占できてしまいます。

あれ、相当なカロリーなので1袋食べたら、もう夕食はなしというぐらいの気持ちで無いとだめです。

当然、菓子パン、惣菜パンも厳禁です。


あなたの場合片道40分の自転車で運動してるので、食事のコントロールさえできれば徐々に痩せて行きますよ。
    • good
    • 0

高校1年生だった頃に150cm、70kgありました。


そこからダイエットして2年後47kgキープ。
5年前の出産後からストレス太りで1年ほど65kgにまでなりましたが、再びダイエットして現在43kgキープしております。

食生活としては野菜を多目に食べたり、鶏肉を食べたりしていました。
野菜が苦手なのであればコンソメの野菜スープなどいいと思います。
間食は無脂肪のヨーグルトにゼロカロリーのシロップをかけて食べてました(食感が欲しい時はアロエを入れたりなど)。
他にはキムチとかお漬物とかですね。
炭水化物はゼロにはしませんでしたが、食べすぎると良くないので自分が太っていた時よりかなり量を減らしました。

お金に余裕があるなら水中ウォーキングもオススメです。
フィットネスクラブよりは市民プールや体育館(ジムがあったりします)だと安かったので、高校時代はお小遣いの範囲で行ってました。
出産後は子どもを預けられなかったので、どんな移動もひたすら自転車です。
多分片道40分とかも普通にしています。
あとは時間がある時にウォーキングを日課にする。

あれこれ書きましたが、ダイエットにかかる費用は親が「知ったこっちゃない!」って感じだったのでアルバイトもしてました。
校則がアルバイトOKで勉強と両立出来るなら運動量も増えますし、お給料でダイエットのあれこれを実践することが出来ますし、痩せてからはオシャレに使ったり出来ますよ。
とりあえず動いて、バランスを考えて食事していたら50kgまでは半年くらいで落ちるかな?
体質によりますが。
適切な体重から落とそうとなると、これまた壁があって努力が必要になります。

動く時はなるべく速くしようと意識したほうが燃焼に繋がります(自転車の際はくれぐれもお気をつけください)。
他の方が仰るように最初はダイエットに集中して、ある程度痩せてから化粧などをしてみてはどうでしょうか。
今着られない服なども着れるようになるので、凄く世界が変わります。

毎日体重計に乗るのも大切です。
無理せず頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

減量のための食事はカロリー管理が大事です。


カロリー管理をして下さい。一日1500kcal以下に抑えれば効果は出ると思います。
無理でもなんでもないです。小学生レベルの算数の知識があればできますから。
本気ならやりましょう。
(これを「めんどくせー」と思うなら、「口だけでやる気ゼロ」だと思うだけです)
    • good
    • 0

10代で体育が有り、片道40分の自転車通学。


これで80kgをキープできることが逆に不思議です。

失礼ながら、よほど今まで食事もオヤツ、ファーストフードを食べていたのでしょうか。
それで体重が気になり、いきなり食べないダイエットを始めたとか。

だとすると、最悪なパターンです。

食べないダイエットは一時的には体重は落ちても、必ずリバウンドします。
リバウンド後は、80kgでは収まらず、それ以上になりますよ。
まずは、無理せず腹8分目を心がけましょう。
それが習慣になったら次のステップです。
というか、それが習慣になれば、すぐに落ちてきますが。

そうでなく、普通に食事をしていてそうなった。
ということなら、体質的に問題があるのかも。
検査した方がいいかもですね。

瞼というか、目や目の周りは素人が弄ると良い結果が出ないばかりか、失明の危険もありますから、高校を卒業してから、形成外科を受診しましょう。
一重か二重かが問題ではなく、全体に脂肪が多すぎるのが問題なので、それを落せば輪郭もシャープになり、可愛くなりますよ。
逆に言うと、現状ではすべての努力が横道に逸れることになります。
とにかく脂肪を落とすことに専念しましょう。
    • good
    • 0

本気ということで若輩ながらアドバイスさせていただきます


極端なダイエットはお勧めしません
まずは「10年続ける!」というぐらいの根気を持ってください
あとは一日栄養満点でバランスよく2000kcal前後の食事量を摂ってください
体重減少が停滞するまでこれぐらい食べても大丈夫です
(栄養素やバランスなどは後学のためにも自分で調べましょう)
2週間以上停滞したら摂取カロリーを5%ほど下げましょう
野菜を多く(スープや蒸し野菜など)
ご飯に押し麦や雑穀をまぜると栄養価は上がり吸収率を下げます
肉や魚などタンパク質もしっかり摂りましょう
穀物や野菜、豆、きのこなどの摂取目安は一日食物繊維20g以上最低でも15g以上
朝食40% 間食5% 昼食30% 間食5% 夕食20%ぐらいのカロリーの割合で食事しましょう
不足しがちなビタミンC,B群は錠剤でもいいです(サプリメントは水溶性ビタミンのみ)
ビタミンはダイエットによる肌荒れや免疫力低下、また代謝を助けます
朝食は一日体を動かすためのエネルギーを摂るので一日の脂質50%ぐらいとっても大丈夫です、逆に夕食のあとは寝るだけですあっさりしたものにしましょう
食事はよく噛みましょう
運動もストレッチなどから始め体が慣れたころには筋トレや有酸素運動もはじめましょう
最初のうちは本気のラジオ体操もいいですよ
    • good
    • 0

あなたは栄養のバランスが非常に悪いです


まずは食生活を見直す事をお勧めします

喉が渇いているのにご飯を食べても、喉の渇きは癒えません
喉が渇いているなら、水を飲むものだと思います

身体は栄養を求めているのに、ご飯だけしか食べないのですから
何時まで経っても、体の渇きは癒えないのです

喉の渇きが癒えないと、いつまでも水を飲みたい欲求が無くなりません
あなたの体は、現在、栄養飢餓な状態ですから
体に栄養を蓄えようと、脂肪が付きやすくなってしまっています

「野菜」と「果物」を食べましょう
野菜には食物繊維も含まれていますから、
整腸作用もあり、ダイエットに効果が期待できます

ヨーグルトや納豆など、「発酵食品」を食べましょう
発酵食品は、腸の調子を整える善玉菌を増やしてくれます

「お肉」を適度に食べましょう
お肉は筋肉を作るたんぱく質を含んでいます
筋肉は体に付いた脂肪を燃やしてくれます

「海藻(わかめ、混布、等)」を食べましょう
海藻には食物繊維と、ミネラルを含んでいます
ミネラルは体の動きをスムーズにしてくれて、
運動による脂肪燃焼効果を更に高めてくれます

「油脂(マーガリンやサラダ油を含む)」も、
ダイエット中でも、少量なら食べた方が良いです
ダイエットなのに油を食べるの? と思われるかもしれませんが
食べた油が、そのまま脂肪になる訳ではありません
脂肪の脂は、油に溶け易い性質を持っているので、
脂肪の燃焼に力を貸してくれるのです

食べる物を見直してから、後は運動の量を増やせば
確実に痩せます

メイクは、体重をあと15kg落としてからにしましょう
アンパンのゴマを、芥子の実に変えた所で、アンパンはアンパンです
アンパンをクロワッサンくらいに変えてから、飾りを考えた方が良いです
    • good
    • 0

54歳 男性



私はご飯大好きなんですが、炭水化物は太ると言われてます

でもご飯は日本人の主食

朝ご飯食べていないのはダイエットではありません

単に体に悪いだけ

朝ご飯はちゃんと食べましょ

お昼はおにぎりでも良いと思いますが、運動してますか?

食べた以上に運動しないと当然痩せません

自転車では痩せません

大股でゆっくり歩くのが一番カロリーを消費します

私は朝と帰りの通勤時約40分大股でゆっくり歩きます

歩くと脚が細くなってきます

腕もしっかり振れば二の腕って言う所のプヨプヨもいつもまにか無くなります。

夕方、お腹空いたなと思ったらクッキーとかチョコを少し食べます

目安はチョコの一かけですよ

少しお腹を満たしておくと、夜食べる量が減らせます

最近は冷凍のおかずが沢山販売されています

そうそう、食べないなどの極端なダイエットは肌がガサガサになるのでやめましょ

痩せても肌がガサガサでは意味がありません

二重がかわいい理由が分かりません

男は見た目よりかわいい仕草をする女が好きなんですよ

せっかく母親が産んでくれた大事な体  大切にして下さい

へたすると取り返しが付かない事になり、後悔して泣く事になりますよ
    • good
    • 0

80キロならすぐに痩せられます。

50キロあたりが一番大変です。
残念ですが、お米のような炭水化物は控えてください。
甘いもの、スナック菓子もダメです。

お肉、魚介、野菜、豆製品、乳製品、果物はOKです。
毎食、あっさりしたスープ類を添えてください。

見た目のことは、プロにお任せしてはどうでしょう。
美容院や、デパートの化粧品コーナーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!