アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住です。Amazon.co.jpを使って日本語でアフィブログをやっています。
アフィで稼いだギフト券でebookの購入を購入したくて、iPadにkindleアプリをインストールしたのですが、iPadを端末そしてamazon.co.jpのアカウントに登録できません。

何か良い解決方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

no1です。

以前は買えていたということ。 英語で利用されていたとなると、accountの整合性の問題のような気がします。

amazonは、同じメールアドレスで登録している場合は、少なくとも日本と、米国や英国とはアカウント管理の方法が異なるようで、米国と英国はわたしはどちらのアカウントも待っていますが「共通」です。 米国だけでアカウントを作成していても、英国のアマゾンからログインできて買い物ができますが、日本のアカウントは関連していないようです。

それは、パスワードはわたしは日本と米国では変えているのですが、英国は米国のパスワードでしかログインできません。

いちど、日本のアマゾンでパソコンからログインされてパスワードを変えて、そのあとに、kindleソフトの言語等を日本語に変えるといかがでしょうか。 なお、日本と海外で買ったものは相互に関連しないので、日本の書籍と米国アマゾンでかった書籍は、アカウントの統合をしないと、おなじアカウントでは見えなくなります。 外国でかったものも、日本でかったものもどちらも見えていたなら、アカウントの統合はされたことになります。

ともかく使い方により、さまざまケースがでてきますから、一度アマゾンに問い合わせてみてはいかがでしょうか。 なお、アマゾンの場合はたいへんわかりにくい場所ですが、電話で問い合わせができます。 その場所が探せたら、自身の電話番号(外国からでもかかります)を入れると、アマゾンから国籍無関係に電話が即時にかかってきます。 問い合わせの通話料などは不要のしくみになっているので、直接聞かれたほうがよいと思います。 
    • 0

kindleのメニューが英語など日本語以外になっていませんか?

これを日本語にしないと日本のアマゾンは登録できないはずです。

妻がイギリス人ですが、日本でイギリスアマゾンの書籍を買ったり読むには、英語にしておかないと買えないので、たぶん同じ現象だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ipadのkidleアプリを使用し、インタフェースは英語ですが、5冊まで問題なく購入できました。