アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日中型免許のはじめての実技講習を受けてきました。

それで、CB400SFKに乗って外周を走って教官が加速はスピードあんまり気にしないでスピードに慣れてくださいって言われたので、所内で出しても平気そうなくらいまでにしとこうと考えてましたが、教官がどんどん先まで行っちゃうのでまっすぐで追い付くためにちょっと大丈夫か?というところまで加速したのですが、そのときの感覚と快感が今でも忘れられずバイク乗りてぇとウズウズしてるのもです笑

前置きはこれまでとして、最初はマグナに乗ろうと思っていたのですが、教習所で乗ったCB400の速さと乗り心地コーナーでガンガン倒していけるのが好印象でネイキッドとかスポーツバイクに乗りたいと思うようになりました。

元々はスポーツバイクが好きだったのですが、友達の影響でアメリカンにハマりアメリカンの積載量とゆったり乗れそうだったので、これにしようと決めてたけど今日の実技講習でスイスイ走れるバイクに魅力を感じて、アメリカンでは峠をスイスイ走れないので、今どのようなジャンルのバイクに乗ろうか迷っています。

いいヒントをくださいお願いします。

A 回答 (4件)

NO.3の者です。

追伸を。

2年前までバリオスに乗っていました。
15年乗っていましたが、その間に、5回、北海道までのロングツーリングをしました。

リヤシートは大きめで、ツーリング用のバッグを縛り付けるのは、楽でした。
いまどきのバイクは、リヤシートが細くて、荷物をくくりつけしにくそうです。

もちろん、振り分けバッグも使いましたし、
タンクバッグも使います。

リヤシートの使い勝手は、ホーネットよりも、バリオスです。

この回答への補足

意外とアメリカン以外のバイクでも積載量は多くとれるんですね!

バリオスもちょっと視野にいれてみたいと思います。

そこでバリオスかバリオス2かまたそのどちどちらかのどの型にすべきでしょうか?

バリオスの1型2型は45馬力でパワーを求めるならこれがいいみたいですが、できればあた新しいほうのが状態はいいと思いますのでどうしようか迷っています。

それぞれのいいところよくないとこひっくるめておすすめを教えてください

• 0

CB400と同じか、近い感覚で加速して、ガンガン倒したり、スイスイ走れるのは、

250ccでしたら、
カワサキのバリオスか、ホンダのホーネットでしょう。
どちらも、中古しか探せませんが、けっこう市場に出回っています。

低いギアで、加速すれば、4気筒のエンジンフィールで
回転が上がって、スムーズに加速します。
スピードの乗りも、いい感じです。

やっぱり、400ccの4気筒の感じが好きでしたら、
250ccでも、4気筒に乗るといいと思います。
ある意味、400ccよりも
すばらしいです。
400ccのエンジンよりも軽く回って、信じられないような高回転まで回るんですからね。
それを、
「モーターのよう」とか「ジェット機のよう」とか、「金属的な音」とか、
いろいろ表現します。
私的には、ジェット機のような感じというのが、しっくりきます。

程度のいいのを、
大きなバイク屋さんで探してもらってくださいね。

コーナーも速いですよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

その2台はツーリングでの積載量とかはどうでしょうか?

• 0

バイク屋やレッドバロンでいろいろまたがってみてはいかがでしょうか。

新車、中古でも値段が違いますし

例えば125ccで任意保険をファミリーバイク特約にすれば何台所有してもOKです。

私はカブ110とアドレスV125を所有しています。

少し前までYBR125と3台所有していました。

それぞれ魅力があります。

置き場所に困らないなら125で複数所有もありかと・・・

一応それなりには加速しますよ。
    • 0

販売店にいき、許可を得て、まずステップに立ちます。

そのまま手をつかずにまっすぐすわります。
(とはいえハンドルを掴む必要はあるかもしれませんが力をいれず)
そこから、ハンドルに手を置けるバイクがのっていて楽ですし、
いろんな状況に対応できます。
極端に前傾をしいられたり、足を前にほうりださないとステップがないバイクは
言っては悪いですが、バイクに乗せられています。
腹這いに近い感じで飛ばすのも、踏ん反り返って、自動車のようにのるのも
否定はしませんが、何台もバイクをもつならそれもいいですが、
1台とすると、ない。これが現実です。
クオーターのアドベンチャーツアラーがほしい。
と、おもいませんか?
ない以上、一向に新車が買えません。
    • 0