アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップの旧SSD120から新SSD256へクローンをして付け替えて新SSDを起動したらReboot and Select proper Boot device or Insert Boot Me

dia in selected Boot device and press a keu と表示されます
クローンしたら旧SSDを全て新SSDにコピーする事が出来るのでしょうか?
経路は未使用のSSDをディスクの初期化してコンピュータにもSSD256GBを認識して
EaseUS Todo Backup で旧SSDを選んで新SSD選びSSDに最適化をチェックして
クローン開始約20分くらいで終わり
再起動してコンピュータをみたら旧SSDと新SSDが同じ空き容量同じ使用数になり
新SSDをボリュームの拡張したら空き容量130/240ってなりクローン成功したのかな?と思い
電源落として旧SSDと新SSDを入れ替えて起動したら
Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a keuなりました
新SSDを起動するときF2押してBIOSで何か設定をしないといけないのですかね?

新SSDで起動時F2押してもReboot and Select proper Boot device or Insert Boot Me なったので
F8押したらなりましたhttp://imepic.jp/20141128/808680のブースとメニューを選んで
http://imepic.jp/20141128/808800下のP0を選びましたがReboot and Select proper Boot device or Insert Boot Me となり起動しません
旧SSDと新SSDを繋げてコンピュータみましたがhttp://imepic.jp/20141128/809760
左新SSD 右旧SSD
新SSD買って一週間経ちますが未だに成功しません

「旧SSDから新SSDへ」の質問画像

A 回答 (3件)

EaseUS Todo Backupでのクローン作業はディスククローンとしていますか?


もしパーティションクローンなら、OSボリュームのクローンには使えません。
    • good
    • 0

私もSSD同士のクローンは初でしたので 参考例として考えて頂ければと思います


インストール版のEaseUS Todo Backupではクローン元としてSSDを認証してくれない状態でしたのでDisk Copyを試したら作業可能でした
同じソフトを使えば 同じ現象が起きる確率は高くなると思います
同じメーカーのソフトですので どちらを使っても変わらないのかも知れません

メーカー製PCの場合は BIOSを初期状態に戻す事で正常に機能しなくなる場合がありますので設定内容を全て控えておいた方が良いと思います カメラで撮影しておくとか
メーカー独自の機器を追加している場合 編集されている可能性がありますので

取扱説明書に書かれているかも知れません

BIOSの起動方法は機種によってさまざまですが
http://www.pc-master.jp/sousa/k-jyuni.html

電源投入後のPCメーカー画面(POST画面)中に操作します Windows読み込み前
自作PCであれば どのキーを押せばBIOSに入れるか書かれているのですが 市販PCの場合は別の画像が表示されて出ない場合が多いです
    • good
    • 1

私の場合 BIOSを初期状態もしくは環境に合った状態に更新する事で回復しました



HDDからSSDへは起きなかった現象でしたが SSDクローンでは起きてしまいました

M/B ASUS SABERTIOOTH 990FX
SSD ADATA製SX900(256GB)からSP製S60(240GB)にクローン交換
使用ソフトはメディア起動のEaseUS Disk Copyを使いました

BIOS上では交換したSSDが表示されていて設定に問題が無い状況だったのですが
一度試してみてはいかがでしょう?

この回答への補足

自分はBIOSを扱ったことないのでどのシステムをどういじれば分かりません
一度新SSDをフォーマットしてEaseUS Disk Copyでクローンをした方がいいですかね?

補足日時:2014/11/30 02:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!