プロが教えるわが家の防犯対策術!

この両者は同じ黄色人種ではありますが、
だいぶ大昔に分岐した全くの異民族です。

顔はだいぶ違いますが、中間的な顔の人が三割ほどいて、
顔だけで明確に判別するのが困難な場合があります。

あなたは顔のどのパーツを見て、
中華系の人と日系の人を区別しますか?



このPVの中に日本人がいるみたいです。
日本人(あるいは日系人)らしき女性の名前があります。
一人はすぐ顔で推測できるのですが・・・。
(シマシマ模様の服を着たお姉ちゃん。)

A 回答 (7件)

なんとなーくですが日本人と比較して


肌の色が黒い
顔が丸い
目と眉の間が離れてる
田舎っぽい顔
服装が古い?
若い女性は目が丸い
イントネーション、声量(見た目じゃないですが)
などでしょうか
総合的に見てあれ?日本人じゃない?ってのは感じますね

この回答への補足

日本人の方が、顔やファッションは洗練されて見えますね。

〉若い女性は目が丸い

目が丸いけど顔つきはキツイ人がいますよね。

そういえば何年か前に、台北の地下鉄で、
童顔で日本人ではあまり見かけないような
小さな目で「お目目ぱっちり」な20歳くらいの女性を見ました。
顔つきが全然キツくなくて日本人に近い顔でした。

この種の顔だと色白な人が日本では多いですが、
色白過ぎないところがかえって可愛かったなぁ。

iPhoneで好きな曲を見つけてニコッと笑って
そのまま顔を横にして眠ってしまいました・・・。

補足日時:2014/11/30 21:42
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

最近思うのですが、日本の九州の方々の顔は、
どことなく韓国の方々と似ているように感じられます。

遺伝的にどうなのかは確認していませんが、
日本海は太古の昔は湖だったそうな。
つまり、日本は元々列島ではなかった訳ですね。

ですが、やはり日本人のルーツはハッキリとは
分からない点がいまだに多いようですね。

不思議ですね。

日本人は渡来人の混血の集まりですからね。

だけど、大まかにいくつかの系統があるのは、
日本人の顔を色々と観察していると分かる気がします。

お礼日時:2014/11/30 20:38

日本人の顔は大きく分けて3つのタイプがあるそうです。



アイヌや沖縄の人などなら目と眉毛とか(濃ゆい)ですけどね。
一般的な日本人とも見分けがつきます。

目と鼻で区別できるタイプもいます。
目が大きく、鼻が団子鼻か丸いのです。
中国人と間違えられない代わりにインドネシアやフィリピン系に間違えられることも。

でも顔で中国人と全く見分けが付かないタイプもいますね。
そのタイプがいちばん多いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

最近思うのですが、日本の九州の方々の顔は、
どことなく韓国の方々と似ているように感じられます。

遺伝的にどうなのかは確認していませんが、
日本海は太古の昔は湖だったそうな。
つまり、日本は元々列島ではなかった訳ですね。

ですが、やはり日本人のルーツはハッキリとは
分からない点がいまだに多いようですね。

不思議ですね。

日本人は渡来人の混血の集まりですからね。

だけど、大まかにいくつかの系統があるのは、
日本人の顔を色々と観察していると分かる気がします。

お礼日時:2014/11/30 20:38

私にはわかりませんでした



男子連中は異国情緒のある顔立ちですが、女子は…

でも、キム・ヨナもそうですけど一重がはっきりしていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

最近思うのですが、日本の九州の方々の顔は、
どことなく韓国の方々と似ているように感じられます。

遺伝的にどうなのかは確認していませんが、
日本海は太古の昔は湖だったそうな。
つまり、日本は元々列島ではなかった訳ですね。

ですが、やはり日本人のルーツはハッキリとは
分からない点がいまだに多いようですね。

不思議ですね。

日本人は渡来人の混血の集まりですからね。

だけど、大まかにいくつかの系統があるのは、
日本人の顔を色々と観察していると分かる気がします。

お礼日時:2014/11/30 20:39

顔写真だけなら鼻の長さ。



長めで細いのが日本人。小鼻が開いて鼻の筋が通ってないのが中国南部からベトナムにかけて。

赤ちゃんなら蒙古斑。漢民族には出ない。

この回答への補足

漢民族には蒙古斑がないのですか??!!

補足日時:2014/11/30 20:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

最近思うのですが、日本の九州の方々の顔は、
どことなく韓国の方々と似ているように感じられます。

遺伝的にどうなのかは確認していませんが、
日本海は太古の昔は湖だったそうな。
つまり、日本は元々列島ではなかった訳ですね。

ですが、やはり日本人のルーツはハッキリとは
分からない点がいまだに多いようですね。

不思議ですね。

日本人は渡来人の混血の集まりですからね。

だけど、大まかにいくつかの系統があるのは、
日本人の顔を色々と観察していると分かる気がします。

お礼日時:2014/11/30 20:39

顔だけで区別するのは難しい。

傾向としての特徴はあっても、双方がかぶる部分はあるから絶対的な区別にはならない。

ただ、会った時に、会釈をするのが日本人
しないのが中国人

買い物の時に店員に
ありがとうと言うのが
日本人
中国人は言わない

顔を洗う時に
手を動かすのが日本人
顔を動かすのが中国人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

最近思うのですが、日本の九州の方々の顔は、
どことなく韓国の方々と似ているように感じられます。

遺伝的にどうなのかは確認していませんが、
日本海は太古の昔は湖だったそうな。
つまり、日本は元々列島ではなかった訳ですね。

ですが、やはり日本人のルーツはハッキリとは
分からない点がいまだに多いようですね。

不思議ですね。

日本人は渡来人の混血の集まりですからね。

だけど、大まかにいくつかの系統があるのは、
日本人の顔を色々と観察していると分かる気がします。

お礼日時:2014/11/30 20:40

まったく分からんというのが本音。

緑色のセータ着た丸顔のお姉ちゃん、が近所の子に似ているけど。シマシマ模様の服のお姉ちゃん、シンガポールの中華系の友達の娘さんそっくり。

とにかく、近くで、彼らが話している言葉を聴かない限り、純中華系なのか純日系なのか、分からないです。純朝鮮系は、判別できるけど。でも、中華系が混じっているともうお手上げ。

中南米で、見ただけで、どこの国の人か分からないと同じです。スペイン語での会話を聞けば、訛りでどこか分かるけど、メキシコとコロンビアではまったく同じだし、お手上げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

最近思うのですが、日本の九州の方々の顔は、
どことなく韓国の方々と似ているように感じられます。

遺伝的にどうなのかは確認していませんが、
日本海は太古の昔は湖だったそうな。
つまり、日本は元々列島ではなかった訳ですね。

ですが、やはり日本人のルーツはハッキリとは
分からない点がいまだに多いようですね。

不思議ですね。

日本人は渡来人の混血の集まりですからね。

だけど、大まかにいくつかの系統があるのは、
日本人の顔を色々と観察していると分かる気がします。

お礼日時:2014/11/30 20:36

色々調べて判ったのが インターナショナルダンスチームは10人



その中での女性で 日本人 日系人は 見る限り 黒髪女性殆ど

日系人なので名前が外国風であってもおかしく無い

なので ゆみ あさみ クリスティーナ レジーナ キャンディは日本人 日系人の可能性大

この回答への補足

最近思うのですが、日本の九州の方々の顔は、
どことなく韓国の方々と似ているように感じられます。

遺伝的にどうなのかは確認していませんが、
日本海は太古の昔は湖だったそうな。
つまり、日本は元々列島ではなかった訳ですね。

ですが、やはり日本人のルーツはハッキリとは
分からない点がいまだに多いようですね。

不思議ですね。

日本人は渡来人の混血の集まりですからね。

だけど、大まかにいくつかの系統があるのは、
日本人の顔を色々と観察していると分かる気がします。

補足日時:2014/11/30 20:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむ。。。

いや、その、細かい部分を見て欲しいとな、
調べて欲しいとか、じゃなくて。その。笑

実際に日本人かどうかは別として、
ただ、みなさん顔でどうやって区別するのかなぁ、と。

ただ、そのキッカケとしての題材な
だけです。

ちなみに、映像は台湾で活躍する
ガイジンさん(イギリス出身)の
歌手グループです。

お礼日時:2014/11/30 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A