プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。先週末の「ホムンクルス」をごらんになった方、教えてください。
番組内で取り上げられていた、血液型と性格との関連についてですが、
「A型血液(の人)は免疫力が低いので、危険を回避するために慎重な性格となった」と言われていましたが、B型とAB型についての部分を見のがしました。それぞれ、どのようなわけで、どのような性格になったと番組で言われていたのかを知りたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

AB型はA、B、2つの遺伝子型が混在しているというかたちなので、思わぬ組み合わせによって豊かな発想を生む天才肌が多い。

B型は興味がないことには無関心だが、一旦興味をもつとマイペースでこつこつとやり遂げる。(イチロー・野茂・丸山・宮里愛・福原愛・谷亮子などのスポーツ選手の名前をあげましたが、医者らしき人のコメントはありませんでした)

この回答への補足

ありがとうございます。
B型血液型保持者がどうしてそのような性格になるのか、とかいうのを知りたかったのですが(AB型についてはよくわかりました)。

• 1

補足に対しての回答です。

番組内ではB型のみ、「どうして」の根拠(?)となるような解説はしておりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございました。
放送中解説がなかったのが残念ですが、仕方ありませんね。回答に御礼申し上げます。