プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今季ISUグランプリシリーズが終わり、日本女子は14シーズンぶりにグランプリファイナル進出を逃した。
浅田真央さんは今季休養、鈴木明子さん安藤美姫さんは引退し、シニア層の薄さが露呈した。
他国は若手の台頭が著しく、特にロシアはグランプリファイナルに4人進出した。
日本女子シングルは、浅田真央さんが復帰しないとダメなのか?

A 回答 (2件)

ただでさえフィギュアスケートのスポンサーになる企業は少ないですよね。


競技中に企業をアピールする手段が無いですから。

スポンサーが浅田さんに集中している以上、他のシニア選手は厳しいと思いますよ。
浅田さんが休養している間はスポンサーも動かないでしょうから、しばらくは今の状態が続く気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、グレーシー・ゴールド選手(アメリカ)がケガで出場辞退したため、補欠第1位だった本郷理華選手が繰り上げ出場する事になりました。
せっかくもらったチャンスです。
本郷選手には、ぜひ頑張ってもらいたいです。

お礼日時:2014/12/05 16:16

若手がのびてこれば大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシア・カナダ・アメリカ等他国は10代の若手選手がどんどん力をつけています。
日本もうかうかしていられません。
2018年平昌オリンピックまで

“あと4年しか”

ないのです。

お礼日時:2014/12/05 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!