アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

往復はがきの印刷で はがきの向きはどうしたらいいのでしょうか。
往信の文章がさかさまの状態で印字されてしまいます。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

逆さまに印刷されるのなら、単純に入れる向きを逆にすればいいだけでは?

どうしても、逆に入れたくない。という理由があるなら、プリンターのプロパティ→
ページ設定→印刷方向 180度回転 にチェックを入れれば、逆向きに印刷される
はずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答まことにありがとうございます。印刷方向180度回転にはまったく気がつきませんでした。試してみました。 大成功!! ありがとうございました。

両面ともに印刷する場合は、上側というか、郵便番号を下にして差し込みますけど・・・。

ちなみにEPSONです。
とりあえず、他の紙で印刷してみて、その向きで印刷すれば良いのではないかと・・・。
いきなり本番でななく、お試しで印刷して、それで印刷方向を確認ってのが常道だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答まことにありがとうございました。
パソコン操作には これしきのことでという壁にしょっちゅうぶつかります。
ご親切な回答ありがとうございました。いろいろ試してみます。