アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。

現在主人と未就園児の娘と三人で暮らしてます。主人は私も娘も大事にしてくれてハードな仕事をがんばってくれてとても感謝してます。

ですが最近一つ揉め事が絶えません。

ここ一年半、嘘をついてキャバクラに行き女の子と連絡先を交換してくることが何度もありました。

何度も話し合い連絡先交換は厳禁、キャバクラも仕事関係だけと夫婦のルールを設けましたが意味はありません。

中には閉店後に複数人で遊んだ疑惑や遊びに誘っていた疑惑などもあります。

そんなことを繰り返すうちにどんどん自分に対しての自信がなくなっていきました。
今では一切の自信がなくテレビを見ていても街を歩いていても、若い子を見てはどんどん暗い気持ちになります。

主人が疲れていて夜の方がなく寝てしまっても、こんな自分よりAVの方がいいんだなと悲観的になります。

運動したりマッサージしたり服装や髪型に気を使っても最後はバカらしく自分が惨めになります。

時々、負の気持ちが溢れて涙が止まらなくなってこのまま死にたいと感じたりもします。

飲みに行ったあとは携帯を見てしまうし普段携帯がなっても相手が気になり…最近は胃が痛かったり頭や耳も痛く体調も悪いです。

主人も疲れていると思います。主人は謝って反省はしてくれてますが根本の考え方では何が悪いの?下心はないんだから…といったスタンスです。
プライベートでも友達関係でも既婚、独身問わず異性関係を自由気ままに楽しむ人が多いので窮屈に感じたり不満にも思ってるでしょう。

子供の為に、離婚はせず再構築していこうと何度もなっていますが二人の関係は悪化するばかりです。

世の中にはたくさんの女性が浮気や風俗、暴力、ギャンブルなどの被害にあって悩んでることはわかってます。
きっとこんな小さなこと贅沢な悩みですよね。

この点や、すごく小さなことでも一度怒ると止まらない点を除けばとても素敵な人で子供も大好きなパパです。

こんなことで父親を失うなんて、子供に可哀想な気もします。
その反面、主人を自由にしてあげるべきかとも思います。

答えが出ません。

A 回答 (15件中1~10件)

miku1220さん、おはようございます。



ずいぶん苦しまれていることと思います。男と女、1対1だから苦しむのですよねぇ。
貴女に、もしも彼氏がいたら…夫がキャバクラに行っている間、貴女が彼氏と「お楽しみ」
そんな生活だったら苦しいどころかキャバクラに行ってくれてありがたいと思うでしょう?

恋愛、夫婦関係、1対1の関係は相手に対して誠実な方は、必ず!何らかの苦しみを追う
ようにできているものです。不倫、キャバクラ、嫁姑、借金…問題の内容に違いはあれど
問題をつくる方は何とも思ってないものです。パートナーが何とかしてくれる、あるいは
我慢してくれるのが当然と思っているし、そういう人だから誠実な人をパートナーに選ぶ
訳です。トラブルメーカーは一人では生きていけない人種ですから、必ず誰かに寄生して
生きていこうとします。

別居したら、すぐにまた新しい女を作るでしょう。そうしたらお子さんの事などどうでも
よくなってしまう。そうなると、いずれ裁判で養育費、慰謝料等請求することになります
が、前に書いたように月々5万円養育費をもらっても月々5万円弁護士に支払うように
なります。

金銭的な事も大事ですが、何より旦那さんがお子さんと会わない日が多くなればなる程、
愛情が薄れていく可能性が大きいです。女遊びをしている男は特にその傾向が強いです
ね。

旦那さんを自由にするのではなく、貴女が旦那さんから自由になりましょうよ。もう男と
しては不必要ではないですか。せっかく女磨きしているのだから、大輪の花を咲かせて
見ませんか?不倫を勧めている訳ではないですよ。道行く男達が思わず振り向くいい女
でいるって快感じゃないですか。夫が無関心でもいいじゃないですか、そんな人間のクズ
に愛されたってつまらないでしょ?

ただ、お子さんには父親の愛情は必要です。何かあったら女の細腕では守りきれない。
貴女が離婚して他の男と同棲したとして、その男がお子さんに暴力や性的暴力をふるう
ようになったら後悔どころでは済まなくなりますよ。

馬鹿は相手にしない、クズは助けない。自分とお子さんが幸福になればいいじゃないです
か。ねっ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます。

別居をするといずれ裁判になることを見越してのアドバイスだったのですね。別居して休みの日だけ会えばお互いストレスフリーになると考える私はまだまだですね。

実は私の父親は幼少期に浮気をしていました。それを始めとした経験から結婚に対してはとても慎重な部分がありました。
主人とも婚約、結婚に至るまでその点を何度も話し合った上なのですごく今参ってます。

ただの連絡先交換がいつか浮気になることが強く、それを知った子供が私のように父親に対してわだかまりを持ってしまうことが嫌でした。

ですが、回答者様の言う通りもう主人に固執しない方がいいのかもしれません。

あともう一点は現在、主人ともお互いに想いあってるからこなせていた家事のスキルがぐんと下がることも不安でした。
出来れば主人に美味しい食事を食べて綺麗な家でくつろいで欲しかったので…
相手にどんな感情があってもきちんとこなせる器用な人間だったらいいのですが…

忘年会シーズンの今は感情的になるペースが多く、子供と死にたい衝動に駆られてしまうので、一度カウンセリングで年末年始を乗り越えようと思います。

何度も優しく諭してくださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/12/15 16:58

答えになっていなくてすみません。


今、私も、全くおなじ状況です。私が書いたのかと思うほど・・・。
もう離婚か、自殺しかないと感じています。一日一回は死にたいと感じます。
日中に涙ぐむことも多いです。
私の夫は、仕事で家にいません。月に2回ほどしか帰ってきません。
仕事先の福岡で、どんなにやめて欲しいと言っても、若い女の子と絡みます。
たびたび、携帯で複数の女性と「今から会ってえっちしよう」とか
「あんなにエロいことしたのに、俺のこと忘れたのか?」ってメール見て、
実際に何もないから、心配することないって言われて、信用できます?
妻としても、女としても全く自信がもてず、もう何も考えたくない日々が半年続いています。

私は、「お互いの為に、離婚すれば、あなたは自由に遊べるし、もっと広い心を持った女性と再婚すればいいし
私は、もっとちゃんとそばにいて女遊びしないちゃんと愛してくれる人を探したい」
って、夫に言いましたが、反省はするものの、根本的に理解してくれないんです。もう、生殺しです。

そうやって、もがく中で、自分の気持ち分かってもらえないから嘆いてばかりじゃ駄目だなって、
ネットを検索したりして、出会った本で「もう一度ベストカップルをはじめよう」って本が少し参考になりました。
私は、離婚話の後、夫に読んでもらうように頼みました。
(全部読んだかはわかりませんが、少し読んで自分の行為がどれだけ私を傷つけているかは理解したようです。
ほんの少しだけ癒されました。裏切りはやみませんでしたが・・・)

あと、私は婦人科に行って、更年期の「うつ」と診断され、漢方を処方してもらってます。
私にとって、心療内科はハードルが高く、予約もとれなかったので、生理不順など理由にして婦人科に行きました。
不安を取り除いてくれる漢方薬は、効きますので、おすすめかと・・・。

どうにか、心のバランスをとりながら、この先なんとかやっていくしかないのかと思っています。
病的に落ち込んでいるときに、離婚とか大きな決断はなかなかできないですよ・・・。
まず、miku1220さんのこころの元気が取り戻せますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

月に2回しか会えずに回答者様の状況から…と思うと胸が痛みます。
一緒に福岡に拠点を置くのは難しいのでしょうか?

ご主人が女の子に送られてるメール…私なら許せないです。万が一に備えて写メに残しておきます。

回答者様が読んだ本、私も読んでみたいと思います。

日中涙ぐんだり死ぬことを考えるのは本当につらいですよね。
気持ちをわかってくれる方がいて嬉しいです。

私は今回はメンタルクリニックでカウンセリングをお願いしてみるつもりです。

回答者様はお子様はいるのでしょうか?
ご自愛下さい。

お礼日時:2014/12/14 19:34

父親を失うのは子供が可哀想。

そう思える貴女は素晴らしい女性です。

弁護士に相談に行ってごらんなさい。「子供を連れて家を出なさい、DVされたと濃いめのチークで顔に『殴られた跡』を作って写真を撮りましょう、慰謝料、養育費しっかり取ってあげますよ…二度と子供と父親を会わせないようにしましょう…」

どの弁護士も同じ事を言いますよ。でも、取った養育費や慰謝料は、ほとんど弁護士の報酬になるんです。だから弁護士は裁判にしたい、裁判もできるだけ長期化させたい。10年もやっているケースもありますよ。

さて、キャバクラの件。キャバクラ1回いくら使いますか?そうとう家計を圧迫しているのではないでしょうか?その方が深刻ではないですか?いずれご主人、サラ金に手を出しますよ。

一度怒ると止まらない。子供は怯えているのではないですか?これは最も深刻だと思いますよ。

そこで、対策です。

あなたならキャバクラ1回どのくらいの金額を支払ったかわかりますよね。
ご主人がキャバクラへ行っても無視しましょう。そのかわり、キャバクラに使った相当額を記録しておきましょう。

キャバクラへ行っても貴女は一切無関心を装いましょうね。そしてお互いが落ち着いて話し合えるチャンスが来たら、ご主人がキャバクラに使った総額を示してみましょう。そしてサラ金のパンフレットを差し出してあげましょう。ご主人、真っ青になるかも知れませんよ。

それから、ご主人がキレたら、何よりも子供を怯えさせない事。貴女が反応すれば子供さんも怖がります。犬が吠えてるわねぇ、うるさくてイヤねぇ、というような態度、何でもないような態度でいましょう。そうすれば子供さんも「パパ、またスィッチ入ってる。放っておこう」と気にしなくなります。

ご主人は自由にしてやるどころか自由すぎますよ。貴女が大事にし過ぎ。かと言って同じレベルで喧嘩しては子供に悪影響。

幼稚園児に大金を持たせたらおもちゃ屋さんでありったけおもちゃを買うでしょう?ご主人はそういう状態なんです。いずれキャバクラに行くお金がなくなります。

貴女は「キャバクラに行くお金がなくなったら、いつでも相談してね。」と笑顔で言っておくのです。そうすればサラ金に手を出すよりは貴女に泣き付く方を選びますから。ご主人が冷静になるのはお金がなくなった時。その時に初めて落ち着いて話ができるでしょう。

貴女は子供さんのためにお金を貯めておきましょうね。今時ランドセルだって6万円くらいするんですから。

とにかく、男にとってキャバクラは女にとってのディズニーランドのようなもの。楽しい夢の国。夢の国のお姫様と恋愛ごっこ。誰だって現実に戻りたくないですよね。でも、貴女が気をもまなくても現実に向き合わなければならない日は必ず来ます。その日を貴女が作ってしまうと何でも貴女のせいにされますから、貴女は鼻歌でも歌いながらご主人が真っ青になる日を楽しみに待ちましょう。

子供のために、離婚はやめましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても大人の回答で尚且つ私の気持ちも否定せず救われました。

一度に使う金額ははっきり把握していないんです。
主人がお小遣い制ではないので。ですがすごく多額に使い込んではいません。
じゃあ許せばいいのに と思う方も居ると思いますが、日々子供や自分達の老後のために節約や貯金に勤しんでるために、夜の女には使うのか…と捻くれて考えてしまいます。

また、連絡先を交換するということだけは私の中で許しがたいです。

回答者様の言う通り無関心を装いたいです。
少し落ち着いたら回答者様のアドバイスのような対応が取れたら…と思います。

また子供への悪影響はあまり悠長に構えるのは良くないと思うので主人が怒ってるときに私まで感情的な顔は見せないように努めます。

回答者様としては別居というのも反対でしょうか?重ねてきいてしまいすみません。

お礼日時:2014/12/14 19:18

 別居してから離婚という流れでとりあえず答えをだしてみては?



自分の為に生きていいんですよ、とりあえず子供にしてみたらいい迷惑かもしれませんが
子供の為に大好きなお母さんが我慢しているなんて分かった日には、子供が苦しみます

もし自分が嫌われないために答えが出せないのであるとしたら、それは誰も幸せにならないかなって思います
まず、質問者様が幸せになりましょうよ

もう一度やり直すんです、質問者様を幸せにしてくれる人なのかどうか見極める、またはそうじゃなくても自分が相手を好きかどうかそうじゃなくてもやっていけるかどうか覚悟する時間を作る

人と人の問題は必ずお互いに原因があります、どちらが正しいかどうかは一般的な意見でしかなく
そういったものを求めるなら一般的な平凡に見える人と結婚すればいい、でもそうじゃない人を好きになったんでしょ?

旦那も男として生きたい人、質問者様も女として生きたい人、そういったことに正しいとか悪いとか言わないし
普通だと思う
似た者同士ってことじゃないかな
相手を許せたら自分も許せるかもしれないし、そんな自分も許せたら相手も許せるような気がする

お互い、結婚して子供が生まれてから男と女って時間が減ったんだよ、もう一度作ってやり直せないかな、
子供の為とか抜きでさ。

そういった先に子供どうこう考えたら二人で答えは出せると思うよ。

母子生活にはまだまだリスクはあると思うけど、リスクを背負えない人に幸せを望む資格なしという言葉があって
まさにそれかなって思います、お互いね。
共に成長できるといいですね。

なんか上から言ってるみたいで申し訳ないけど、頑張ってな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに一度別居をした上で色々気持ちの整理が必要なんですよね。

私としては、自分の幸せを優先することが女として生きていて母親失格な気がしてしまい躊躇していました。
だからと言って、世の母親達のように子供のために主人の女性関係に目を瞑ることもできず本当に中途半端な人間です。

うまく成長したい、改善したいと思いながら何も変わらず途方にくれてる状態ですがしっかり向き合わないといけないですよね。

お礼日時:2014/12/07 17:47

7番の方のご意見に賛同します。



僕は52才の会社員ですが、キャバクラには行ったことがありません。
そもそも、そういうところは好きじゃありません。
そのくらいなら、家で妻とお酒を飲んでいた方が、よほど楽しいです。

> 世の中にはたくさんの女性が浮気や風俗、暴力、ギャンブルなどの
> 被害にあって悩んでることはわかってます。

何も、下を見ることは無いですよ。
世の中には、いろんな男性がいますから。

> 主人は私も娘も大事にしてくれて
> ハードな仕事をがんばってくれてとても感謝してます。

うちも、妻は、いつも感謝していると言ってくれますが、
女性によっては、夫に感謝の気持ちを持たない人も沢山います。
僕は、妻が感謝してくれること自体に、とても感謝しています。

価値観の違いはどうしようもないかもしれません。
世の中には、無数の男性がいます。
人生は一度。
自分と合う方は、絶対に見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様や7番様のご家族の様な男性が正直とても羨ましいです。

別に高い装飾品もいりません。贅沢もしなくていいです。

ただ、家族3人で仲良く、夫婦異性関係のトラブルなしで生活したいことがこんなにも難しいことかと落胆しています。

ゆくゆくは2人目も欲しかったですが諦めました。

もし離婚してももう、自分のパートナー捜しは頭にありません。
私が未熟なあまりに父親と離れた子供のために生きるのみです。

価値観の相違なんですよね。すごく寂しいです。

お礼日時:2014/12/03 14:52

結婚前にもきちんと伝えてあり、


今現在も何回も話し合っているにも関わらず、
同じことの繰り返しでは、あなたの希望が通ることは難しいように思います。

確かに、浮気やギャンブルなどと比べればまだマシなのかもしれませんが…。
あなたがどうしても許せない気持ちは理解できます。

旦那さんにばかり気持ちが集中しているようなので、
「亭主元気で留守がいい」という気持ちになれるよう、
夢中になれる趣味とかボランティアなどを探してみたらいかがですか?
もちろんお子さんのことはしっかりやって、
それ以外はもっと気楽に自分中心に過ごしてみることは出来ませんか?
あなたが外でキラキラ輝きだしたら、また状況が変わってくるかもしれません。

離婚はそれからでも遅くはないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、もう改善は望めなそうですね。

私自身が、母親が父親を建てて自由にした結果浮気をしてしまった家庭で育ったので、自分は一途な夫婦、両親になりたかったので残念です。

今は子供から手を離せずあまり趣味やボランティアをする時間がありませんが幼稚園に通ったら何かはじめてみようと思います。

ただ、今かなり精神的にも体調の面でも参ってるのでうまくそこを切り抜けたいです。

お礼日時:2014/12/02 13:20

あなた自身もキャバクラ出身なんですね。


ご主人との出会いもそこだったのですか?
だとすれば手の内が丸わかりのあなたですから、気に病むのも当然でしょうね。
でも私からすれば、こうなるのは火を見るより明らかじゃないかと思うのですよ。
元々キャバクラが好きな男性だったのですから、キャバ嬢と結婚したって行くに決まってるじゃないですか。
分かってて結婚したんじゃなかったのですか?
それが嫌ならキャバクラに行かない男性と結婚すれば良かったんです。
キャバクラで働く女性も、キャバクラに通う男性も否定しません。
だたこんな分かり切ったことで悩むくらいなら、どうしてその世界に足を踏む入れたのか、覚悟もなかったのかと不思議なだけです。
女の価値は若さや駆け引き上手なだけではありません。
あなたは妻であり母なんです。
賢くなって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キャバクラでの出会いではありません。
なので、結婚前もそういう場へ行かれることは許せないと何度も話し合ってから結婚を決めました。

それでも覚悟が足りないと言うならば特に返せるお言葉がありません。

お礼日時:2014/12/02 08:55

これは離婚話に発展する話なのでしょうか。



45歳、結婚20年、子供2人、別居中2年の男です。

No.2さんのご意見
>確かにちょっと贅沢な悩みかも

私も同感です。何も不貞行為をしたとかではないわけですよね。

No.2さんのご意見
>妻は仕事でも友達とでも行って来てイイよと言ってくれるのですが、妻といる時間が
>最高の悦びなので行きたいと思わないのです

この方は最も幸せな方です。理想です。でもなかなかこの方のように実行出来る男性は少ないです。
世の男性もすべてこうであれば夫婦間の問題は少ないでしょう。

でもNo.3さんご夫婦がすばらしいのは、

>貴女もご主人に毎日感謝の言葉を言ってみてください。
>どんな些細なことでもありがとうと言ってあげてください

ご夫婦お互いにこういう気持ちなのでしょう。
だから行きたいと思わないし、行ってもどうも思わない。

No.5さん

>旦那さまのキャバクラ遊びは一過性のものだと思います
>夜セクシーな下着で旦那さんにアタックしてみてはどうでしょう?

私もこれに賛成します。男の夜遊びなんて浅はかです。深い考えなんてありません。
ましてや旦那様は仕事の付き合いと仰っているのでしょう?
100%本当とは男性としておもいませんが、100%嘘でもないと思います。
あなたは旦那様を女としてみてもらう努力をしていますか?
男は単純です。「あんまり飲み過ぎないで早く帰ってきてね。待ってるから。」でいいんじゃない?
夫婦のつながりはあなたが思っている以上に深いです。そんな簡単に離婚できるものではありません。
離婚はお互い悩みますよ。別居2年している私が言うのです。本当ですよ。

キャバクラ・・・響きは陰湿ですよね。おそらく女性にとっては。
でもただの飲み屋ですよ。スナックと変わりありません。
違うのは料金システム。キャバクラは時間制の料金+女の子のドリンク代+指名料。
短時間なら割安。長時間なら割高。
指名というところに女性は敏感になるかもしれませんが、あくまで飲みの場。
スナックだって、常連さんがくれば、お気に入りの女の子がつくものです。
エッチなことはまずないでしょう。むこうもお仕事です。
でも、キャバクラもスナックも飲み屋です。
これがソープとかになれば別ですが。

いいですか?キャバクラは風俗でも浮気でもありません。料金システムの違うスナックと同じですよ。
気のいい女将のいる小料理屋の方がたち悪いかもしれませんよ。
よく考えてください。
今キャバクラに行ってる旦那は必ずあなたのもとへ帰ってきます。
ですが、今それを責めていると必ず帰って来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在、実際に別居してる方にとっては小さな悩みに感じるかもしれないですよね。私自身そう思います。
ですが、小さな出来事が繰り返されるうちにどんどん考えがマイナスへと行くようになっています。

キャバクラのシステムはわかっています。働いてたことがあるので…

だからこそ、きちんと連絡先を教えない既婚者や恋人がいる人も見てきました。
また、指名欲しさや軽い女の子。ごく稀に簡単にホテルに行ったりキスをしたり胸を押し付けるようなレベルが低い女の子が働いてることも知ってます。

だから、付き合いで飲むまでしか私には受け入れられないんです。

女としての努力がどれ位なら認められるか分かりませんが、産後体重をもどして服装や下着も気をつけてます。化粧もなるべくするようにしてますしパジャマも可愛いものを選んだりしてます。
何かしてもらえば感謝の気持ちを伝えてますし、少しでも相手に負担や迷惑をかけたらごめんねの一言も述べてます。
けど、きっとまだ足りないんですね。

お礼日時:2014/12/02 00:21

63歳主婦です。



私の夫や成人した息子二人は、キャバクラとか、そういう

女性との遊びの場所には行きませんね。

ですから、同じ男性でも、行かない人は行きませんよ。

貴女が、夫がそういう場所に行きたがるのを許せない気持ちは良くわかります。

離婚をしたからと行って父子が一生会えない訳ではないのですから、

私は、離婚されてもいいと思いますよ。

何も貴女が「無理やり我慢」する必要はありません。

お子さんとお父さんは、週一でも、会えばいいのですから、、。

そんなに、お子さんに対して罪悪感を持つ必要は無いと思いますよ。

お子さんだって、年頃になった頃、父親が女遊びをしてる、、、と

思ったら汚らわしい、、と、父親なんかいなくてもいい、、と

思うようになると思います。

我が家の近所の方は、ご主人が海外へ単身赴任をされていて、

年に2回くらいしかお子さんとは会えないそうです。

そうしたら、離婚して、週一だって会えれば充分だと思いますよ。

貴女と離婚すれば、ご主人だって、自由気ままに、好きなように遊べるのですから

ご主人にとってもいいのでは?

貴女も、夫の女遊びでストレスを感じる必要もなくなるのですから

双方、ベターなのではと思いますが?

私なら、散々、女と遊んだその手で 可愛い大事な子供を触ってはほしくないです。

ただ、夫の遊びで離婚するのですから、養育費は月に10万くらいは貰った方が

いいと思います。

お子さんだって、母親が、父親の女遊びで苦しんでる、、、と思ったら

「離婚して頂戴!」と思うと思いますよ。

兎に角、子供にとって、母親が「自分のために」離婚しないで苦しんでる、、

と思ったらお子さん自身も傷つきますよ。


ここのカテゴリーでは、「男は女遊びはするもの」という回答が多いですが、

私の夫や息子を始め、私の姉妹の夫達や、兄や弟、甥っ子たちは、

そういう女遊びなんかまったくしませんよ。

世の中の男性には、妻を大事にしてる、真面目な人も多いですよ。

貴女が、そこまで苦しむのなら離婚をしましょう。

何度も、書きますが、夫も離婚すれば、思う存分に女遊びも出来るのですから。

養育費と慰謝料はしっかりもらってね。

貴女のご主人だって、貴女が男友達と遊びまわってたら許さないのでは?

同じことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様のご主人やお子様が羨ましいです。

そうなんです。何故かどこを見ても男の女遊び、浮気、風俗を容認する傾向がありますよね。
それも見てるとすごくストレスになります。

回答者様のご家族のように振る舞える男性も居るのに…

キャバクラのことで胸を痛めたり傷つくことは主人にとって、仕事を応援してない、支えてないと受け取られてしまいそれも辛いです。

回答者様の言うとおり私と離婚すれば主人ものびのび暮らせます。
主人の周りの方たちと同じような女遊びができます。
本当、ベターな環境ですよね。

子供のことも週一などで会えれば大丈夫なのかな?と思いつつ幼少期の思い出に父親が居ないのも…と葛藤中です。というのも子供が父親にすごく懐いてるので…

ですが離婚することでお互いの為になることもありますよね。

お礼日時:2014/12/01 23:20

現実を考えてみたらどうでしょう?離婚した場合、慰謝料はいくらもらえて、養育費はいくらもらえるのか?


そしてあなたが働いた場合の収入はいくらか?
キャバクラ通いだけでは浮気にはいらないので、性格の不一致になると、期待持てませんが。
職場の若い女や通勤中の女に痴漢して捕まって人生を棒に振るより、まだましということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何度か喧嘩をして離婚という話も出たときに養育費は払うと言ってくれました。

私自身は特にスキルもなく、パート代程度です…。

確かに痴漢行為をするよりずっとマシなんですよね。ただ、最近は自分の中で精神的に気持ちが落ちて行くばかりだし主人も疲れてるなと見てて申し訳ないです。

お礼日時:2014/12/01 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!